スポンサーリンク

ひなたぼっこ



冬


おくさん


円山動物園にいるアザラシは、2種類。ゴマフアザラシ(手前2頭)と、ゼニガタアザラシ(奥)。
2種類は、同居してますが、オスメスは別々で暮らしています。
こちらは、奥さんチームの部屋。
いつも水中で、泳ぐか、じっとしている姿を見ることが多いのですが、
今朝は暖かで、太陽が出ていたからなのか、皆、揃って、ひなたぼっこしていました。


歯出てる


皆の表情が、実にいい!
こちらの奥さん、歯、出てません?
よだれ


こちらの奥さん、よだれ出てる?泡?(笑)
あくび


こちらの奥さん、おおあくび。
アップ


シャッターチャンスは逃しませんよ。なかなか見られない、口の中を拝見。
歯肉炎っぽく赤くなってますね。歯もないところがあります。
これから生え替わるのか?このままでしょうか?
日光浴していると、体毛の様子もわかりやすいです。
オス


ご主人チームの部屋でも、やっぱり寝てる方がいました。
いつまでも見ていたかったけど、暖かといっても、0℃くらいじゃ、
長時間はやっぱり無理な私でした。
        癒しの風景にポチッ!

コメント

  1. poo より:

    彼等にとってはこの寒さは平気なんでしょうね
    いわゆるマグロ状態ですね
    3枚目の画像は築地の魚河岸を連想させます・・ゴメンナサイ

  2. ちゃっきぃ より:

    さつまいもですねーっ(爆)
    かわいいね~

  3. ちゃっきぃの息子っち より:

    (歯の)矯正しなきゃだめぢゃん!
    ・・・(^w^)

  4. ake より:

    奥さんひなたぼっこでお昼寝・・・あぁ、他人事とは思えない^^
    なんだか親近感わきますね。
    昨日はまた過ごしやすい陽気でしたね。
    手袋なしでも歩けました。
    また、気合の日々になりそうですけど…。

  5. わさび より:

    ああ、将来の私と母の寝姿を見ているようで・・・(笑)
    種類は違っても、平行線で寝ているあたり
    オナゴの団結力がうかがえます。
    団結すると、オナゴはこーわーいーわーよー。ふっふっふっ。

  6. hisami より:

    あはははは!!!!
    大あくび♪
    さすがシャッターチャンスは見逃しませんねぇ~(^^)v
    アザラシは体が触れ合う事を嫌がるので
    寝る時もくっ付かず
    一定の距離を開けるそうです

  7. ぷらす より:

    穏やかな一日だったのですね・・・
    ゴロゴロ画像におもわず「うふふ」と微笑んでしまいました
    暖かい日は我が家のワンコも同じような状態です(私もかな?笑)

  8. MAYU より:

    pooさん
    しかし、美しい程の脂肪のつきっぷりですよね。
    きれいな曲線を描いています。(笑)

  9. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    きっと甘い???

  10. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っちくん
    (^w^)←これ最高!

  11. MAYU より:

    akeさん
    ここまできれいに並んでいると、見応えあります。
    きっと暖かに感じたことでしょうね。

  12. MAYU より:

    わさびさん
    平行線がポイントかしら・・(笑)
    じっくり観察すると楽しいです。

  13. MAYU より:

    hisamiさん
    確かにいつも一定の距離を保ってますね。
    逆に言えば、寄り添った写真を撮ると、レアですね。(^^)

  14. MAYU より:

    ぷらすさん
    動物達、皆嬉しいものですよね。
    もうしばらくすると、春がやってきますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました