スポンサーリンク

おさかな記念日

TOP


4月21日に生まれた、ゼニガタアザラシのまる(オス)。
1ヶ月ほどで、授乳期間が終わり、
それからはいっさい、ジージーからのおっぱいはもらえなくなりました。
小さな魚をあげてみても食べない、まる・・・
それから約一ヶ月、5月末には33kgあった体重も、10kgほど減り(←問題ない範囲だそう)、
心配はしていませんでしたが、一体いつまで断食を続けるのだろうか、気になっていました。


歯


今日は、コナゴをカットして、無理矢理、口の中に入れてあげたそう。
すると、ようやく食べるもの?おいしい?とわかったようで、
どんどん食べ始めた、まる。
今日は、生まれて初めての、おさかな記念日になりました。
まだ、食べ方がぎこちなく、仰向けになって食べている姿が、とてもかわいいです。
きっとすぐ、大きな、オオナゴも食べ始めるんだろうなあ。
よかったね


ミサキ父さんもジージー母さんも、みんなひと安心。
食べた


食欲旺盛な両親は、息子の魚まで、欲しくなるのでした。
ピンクのバケツは、まる専用かな。
 おさかな記念日おめでとう!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました