スポンサーリンク

シゲジロウ天高く



ユウマ

今日は、残念なお知らせ。
ユウマとタカヨの息子シゲジロウ(8歳)が、1月26日(土)に亡くなったそうです。
神戸市立王子動物園HPによれば、
1月26日の朝、寝室内で倒れているところを、担当の飼育係さんが発見し、
死亡が確認されたそうです。
死因は、調査中ということ。


シゲジロウ

2005年1月9日生まれ、8歳になったばかりでしたね。
まだまだ若いのに、本当に残念です。
いつか会えると思っていたのですが・・
写真は、2007年秋、1歳9ヶ月のシゲジロウ。
亡くなったタカヨの、無事に育った最後の子供でした。

ユウマと

和歌山のアドベンチャーワールドへ旅立つシゲジロウ。
移動檻に入る訓練中。

ミズナラ

檻の中で葉っぱを食べるシゲジロウ。

座る

放飼場で座るシゲジロウ。

3頭

屋外では、親子3頭で過ごしていました。(左ユウマ、中央シゲジロウ、右タカヨ)
2006年10月30日、円山動物園から、和歌山アドベンチャーワールドへ移動。
2010年6月30日、和歌山アドベンチャーワールドから、神戸市立王子動物園へ移動。

座る

シゲジロウが描かれたパスポートもありました。
2回も移動し、3ヶ所の動物園で、たくさんの人に愛されたことでしょう。
シゲちゃんの思い出を胸に、冥福をお祈りします。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました