スポンサーリンク

アカハナグマのお嫁さん来園



アカハナグマ

今年8月から、円山動物園では約40年ぶりという、アカハナグマの展示が始まりました。
8月25日(日)に展示が始まったのは、オスのホセ。
今回、新たにメス2頭が、北京動物園から来園。
検疫期間を経て、部屋の改装完了と共に、
今日からめでたく、展示開始となったそうです。
写真は、そのメス2頭のうちの1頭です。


2頭

ホセよりも、ちょっと広めの部屋で、仲良く過ごしているメス2頭。
ホセと同じく、2012年生まれの1歳。
お父さんは同じの、異母姉妹だそうです。

餌

餌台に用意された、野菜、ペレット等を食べていました。
今はまだとても慎重・臆病な様子ということで、
少し離れたところから観覧可能でした。
ホセよりも、少し小さく見えたような気がします。
もう少し接近したら、比べられるかな。
 応援してね!

コメント

  1. ごん より:

    MAYUさん、こんばんは。
    ホセにお嫁さんが(それも2匹)来たんですね。
    かわいい仲間が増えるのはとても楽しみですね。
    10月に円山を訪問した時は、ちょうど熱帯鳥類館で解説付給餌の
    時間で、ホセが餌をもらっているところをみることができました。
    結構可愛いお顔してるんですよね。
    でも、本当にすばしっこい!
    それにあまりじっとしていてくれなかったし。
    私のデジカメ(腕)ではMAYUさんのようにとても綺麗に写せませんでした(泣)

  2. MAYU より:

    ごんさん
    こんばんは。
    解説付きの給餌は、いろいろ勉強になりますよね。
    動いている動物の撮影は難しく、
    屋内だと、さらに難易度アップ。
    私もピンボケが多いんですよ。
    なんとか、ギリOK? NG?ものをUPしてます。(^_^;)
    メスチームの写真は、必ずリベンジします。

  3. ごん より:

    MAYUさん、こんばんは。
    熱帯鳥類館は結構穴場(?)らしく、少人数で、じっくり飼育員さん
    の解説が聞けてよかったです。
    本当に勉強になりますね。
    ムツオビアルマジロも触らせていただけて。(毛の感触が独特でした。)
    MAYUさんの写真は本当に綺麗でいつも楽しませて頂いています。
    それに動物の生き生きした表情がとても好きです。
    自分で撮影してみるといろいろな意味で難しいと実感します。
    メスチームのリベンジ写真、楽しみにしていますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました