スポンサーリンク

アカツクシガモのヒナの成長



ヒナ

5年ぶりに見る、アカツクシガモのヒナ。
鳥の成長は早く、あっという間に親と同じ大きさまでに、成長していきました。
5年前の繁殖の時も、6月に孵化し、4羽が無事に成長。
2羽が八景島シーパラダイスへ移動していきました。


孵化生まれました

今年は放飼場のヤブの中で産卵、抱卵し、
6月13日に3羽のヒナが孵化。
孵化当日は悪天候(大雨)なこともあってか、
2羽は間もなく亡くなったそうです。

7月4日

ピンクの足環がお母さん。
ひとりっこのヒナを大事に大事に、育てていました。
近づくモノみんなを蹴散らすのに、忙しいよう。(^_^;)
ヒナが小さいうちは、一時的に、他の個体とは、交代展示になっていたようでした。

7月8日

首も足も、みるみる長くなっていく・・
毎日、びっくりするほど大きくなっていきます。

7月14日

一週間で、こんなに・・

7月21日

さらに一週間で、こんなに・・

8月9日

1ヶ月半では、もうヒナには見えません。

8月26日

2ヶ月では、もう親と同じくらい。
足環が何もない個体が、今年生まれです。
まだ少し色が薄いので、区別しやすいですね。
5月の中旬頃産卵。
抱卵中の5月から、孵化~8月のヒナの成長記録です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました