スポンサーリンク

アイちゃんお披露目 仲良し同居



アイ

福井県鯖江市の西山動物園から、10月2日に来園した、
シロテテナガザルのアイ(メス/5歳)。
初めまして!
コタローとは違う、茶系の毛色です。
今日から、コタロー(オス/9歳)と共に展示が始まっています。


アイ

来園直後から、飼育員さんからの手渡しで餌をもらうなど、
比較的落ち着いた様子だったという、アイ。
来園から昨日まで、屋内のみで、檻越しにコタロー(オス/9歳)とお見合いをしていましたが、
昨日の夕方、初めて扉を開放し、同居を始められたそう。
思いの外、仲良さそうで、そのまま今朝まで、ひと晩同居となったそうです。
今日は、屋内外出入り自由の状態で、一緒に過ごしているふたりです。
コタローは目が真ん丸で、イケメンですが、
アイもまた、とても愛らしいですね。

よりそい

コタローが、本当に嬉しそうで、
アイの後ろを追っては、寄り添ったり、行かないでと引き止めたり。(^^)

2頭

これから寒くなる季節ですが、ふたり寄り添い、仲良くね。
前回の記事で、気になっていた紹介パネルは、やっぱりレッサーパンダだけだったようで、
今回の移送には、なかったそうです。
今日のふたりの様子です。

コメント

  1. ろろ より:

    アイちゃん華奢な感じでかわいいですねー!
    やっぱり仲間がいると動きも活発になっていいですね!

  2. ふみ より:

    アイちゃんは小柄なのか、まだ子供なのか可愛い女の子ですね。
    コタローさんがイキイキしてて、見てるこっちまで嬉しくなります。
    あの美しい歌声を、2頭一緒にしたら… 想像しただけでうっとりしてしまいました。

  3. あっちっち より:

    お♪ なかなかいい感じではないですか。
    追いかけっこ、楽しそうですね。
    アイちゃん「こっちよ~こっち♪」
    コタローくん「ちょっと待ってよ~~」
    アイちゃん&コタローくん「うふふ♪アハハ♪♪」
    なーーーんて声が聞こえてきそう。
    ・・若いって いいな~~ 青春だな~~・・
    (遠くを見る目)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました