スポンサーリンク

円山動物園



冬


よりそう


サル山のニホンザルたちは、一年を通して、外で暮らしています。
どんなに寒くても、皆で寄り添いながら、厳しい冬を乗りきっています。


憂鬱


なぜか、憂鬱そうな顔を見せています。
どうして?
それは・・
カラス


カラスがちょっかいをかけて来るのです。
特にエサ狙いでもありません。
はさみいうt


時には、一頭を集中攻撃するように、両サイドからにじり寄るように、
挟み撃ち作戦でやってきます。
このサルさん、只今、爆発寸前、かなりイラついてます。
闘争


ついに、サルの反撃開始です。
対決アニメ


何度、幹を揺さぶっても、全く動じません。
それどころか、スキを見て、さらに近づいてきます。(恐るべし、そして執拗)
対決


しばらくにらみ合いは続くも、結局、サルの方がおされ気味で、退散となります。
ちょっと気の毒ですが、冬のちょっとした運動にもなるのでしょうか?(^▽^;)
しかし、ストレスがたまりそうです。
今日も、小さな闘争が行なわれているかもしれません。

コメント

  1. naoko より:

    カラスったら嫌がることをしなければ
    みんなからこんなに嫌われ者にならないのにね・・
    あ~あ、損な性格
    先週、猛禽類のフリーフライトを見学に行ったときも
    執拗にフクロウとトビに付きまとって
    見学していた小学生も
    「コラーからすぅ~~」って叫んでました。
    ココロ入れ替えようカラスくん☆

  2. 今、サル山は後継者争いが起こっているようですね。
    どのように順位が決まるのか興味がありますが、
    結構、長期戦になる事もあるみたいなので、要注目ですね。

  3. ボコ より:

    お猿さんも頭が良いとは言え、カラスの
    ずる賢さと粘り強さには退散なんですか(-_-;)
    恐るべしカラス・・・。
    しかし餌さ狙いならともかく只の嫌がらせですか・・・。
    人間にも嫌がらせしてくる奴らですからねぇ・・・。
    不憫です(T_T)

  4. てつこ より:

    冬空に、寄り添っているおサルを見ると、
    函館の植物園で飼育されているおサルを思い出します。
    彼らは、贅沢にも湯の川温泉が毎日入り放題・・・
    顔を真っ赤にしながら温泉につかっている姿は
    癒されます。
    円山のおサルたちにも入らせてあげたいです・・

  5. 小梅 より:

    おサルさんも大変ですね・・・ストレス溜りそう。
    最近、カラスが大きく見えるのは私だけでしょうか?餌がいいのかな?

  6. MAYU より:

    naokoさん
    頭がいい分、ずるいこともしてしまうんですよね。
    サルくんたちも、その上をいくように、
    がんばって欲しいですね。(^▽^;)

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    ちょうど、ボスが亡くなった、翌日のことでした。
    どうなるでしょうね。

  8. MAYU より:

    ボコさん
    やっぱり空を飛べるというのは強いですね。
    そのカラスを欺けるだけの、知恵をつけないと、
    難しいですね。

  9. MAYU より:

    てつこさん
    そうみたいですね。
    一度見てみたいなあなんて思います。
    かわいいだろうなあ。
    つかっている時の顔。

  10. MAYU より:

    小梅さん
    大変なのは、サルだけじゃないんですよ。
    他の動物も、ストレス溜まっているかも。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました