スポンサーリンク

夜の円山動物園(カルチャーナイト)



ララ

この夏、初めての夜の動物園が開催されました。
今夜の開催は、カルチャーナイト2013の一環だと思います。
お天気は良かったのですが、思ったほど来園者は多くなかったような気がします。
金曜日の夜だからかもしれません。


メニュー

今晩のメニュー。

コウモリ

日中にはほとんど見られない、コウモリの動き。
さあ、これから活動しようという感じでしょうか、
翼を広げ、盛んに舐めて、きれいにしているようです。
コウモリ傘とはまさしく!と思う姿です。
この翼の部分は、触れたらどんな感触でしょう?

キノボリ

ヒマラヤグマのミナミは、丸太に登っていました。
日中は、日陰でのんびり涼んでいることも多いですが、
涼しい夜は、少し活動的かな?
トモは、昼間でも、屋外の丸太に登っていました。

親子

ホッキョクグマ親子は夜も元気。
暗くなってからも、プールの縁歩きをしているので、
もう慣れたものですね。
19時前に入園したので、ドキドキ体験は、ほとんど終了していました。
マレーバクのわかばは、途中、休憩タイムが入ります。
オランウータン、チンパンジーは、夜は寝ています。
オランウータンは、どこで寝ているかが見える照明でしたが、
チンパンジーは、今年は完全消灯で、どこで寝ているかも、ほぼ見えない状態でした。
プレーリードッグが、穴の中で重なって寝ている姿はかわいかったです。
エゾユキウサギの出産準備のため、どさんこの森は、現在閉鎖中。
オリイオオコウモリの行動は、昼間には、まず見られないので、
動画で記録しておきます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました