スポンサーリンク

しろくまにっき 1478



クーちゃん

『今日のラッキーアイテムは黄色いガス管でしょう』
今日はいつにも増して、よく被っていたクーちゃん。
すっぽりと奥の方まで頭を突っ込むので、ガス管の中に水が溜まって面白いのでしょうか?


ガス管とおもちゃ

ガス管だけでなく、別なおもちゃとも組み合わせることで、
さらにレベルアップした遊びを考えてるクーちゃん。
左は黒い蓋、右は今日初めてもらった新アイテム、白いヘルメットです。

ヘルメット

ちょっと素材が薄かったのか?早くも壊れかけています。
それでも新しいおもちゃは大人気。
1個しかないので、交代で遊んでいます。

ボウル

「ねぇねぇ、マーちゃん、そろそろ白ヘル貸してよ。
ほら、こっちのボウルも被れるよ」
「やだも~ん」
一旦、手にしたおもちゃは、取られないように、守りながら遊んでいます。(笑)

ララかっぱ

もうひとつ、今日大人気だったおもちゃが、黒い円盤。
よく登場する、あの青い樽の蓋です。
蓋にも2タイプあるようで、どちらも飛ばしたり、運んだりしています。
ララは、どちらもしっかり頭に乗せました。
ララは頭に乗せるのが好きですね。
ララかっぱです。

親子

12時頃になり、ランチタイムになりました。
リンゴ、ホッケをもらいました。

ホッケ

口の中にリンゴが入っていますが、
この直後、飛んできたホッケをナイスキャッチ!

マークー

縁から上がりたい双子ちゃん。
ララが居座っているので、いつもと勝手が違います。
困った様子の双子ちゃん。
マーちゃん(左)は、しばらく考えたのち、狭いスペースをヒョイッとクリア。
クーちゃん(右)は、しばらく考えたのち、引き返しました。
性格がよく表れた場面でした。
今日のおもちゃ遊びの様子。
やっと手に入れた黒い蓋。
マーちゃんに取られまいとあっちへこっちへ。
でも最終的には、マーちゃんに渡ります。
こんなことを、お互いがやっている、楽しい日々です。
昨日、縁歩きを、左側からスタートさせたマーちゃん。
今日はしっかりゴールしたので、完全制覇となりました。
クーちゃんの方は、今のところ、左スタートのみです。
今日は開園時間延長され、夜の動物園が開催されました。
18時から、外からプールへ投げ入れ給餌があったそうです。 (鶏肉など)
映像は、19時20分頃の様子です。
昼夜関係なく元気な親子です。

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    ヘルメット被ってほしいー!
    しろくまの白ヘルメット見てみたいです。
    〝工事中につきご迷惑…〟的な。

  2. ゆきまろ より:

    ヘルメットですか!
    実は前に、差し入れにしたらどうかなぁと考えた事あるんですけどね。
    何故なら被って欲しいから(笑)
    MAYUさん、壊れる前に決定的瞬間をお願いします!(笑)

  3. ともこ より:

    まあ〜 いきなりの黄色のガス管クーちゃんに吹き出した後も、皆そろって被り物ファッションショー  楽しませていただきました。
    工事中にナイスなタイミングのヘルメットのプレゼント 被ってほしかったですね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました