スポンサーリンク

しろくまにっき 2190



電話

「もしもし、今日のお昼に、スイカ1個届けて下さい。」
そういえば、右利きの私は、受話器を持つ手は左手だ・・


朝

昨夕、入水されていたプールが気になったので、
今朝は早く観に来ると、ちょうど、ララが浸かっていました。
こぐまは、まだ少し眠たい様子で、あくびもしています。
ララはきっと、目覚めの朝風呂なんでしょうね。(笑)
ひと晩経った水は、結構汚れています。(隣のプールも繋がっているため、同様の濁り方)
体の汚れや皮脂などで、汚れるのでしょうね。
朝の様子です。
ララのプハーッに、びっくりしていたこぐま。
朝ごはんが用意され、放飼場に登場。
水換えされた、冷たくてきれいな水で、気持ち良さそうでした。
檻のマスの水は、すぐに抜かれていました。

スイカ

朝もいっぱい遊び、11時40分過ぎには、昼給餌。
今日のメニューには、スイカ1個と、とうきび1本が用意されました。
スイカもとうきびも、半分にカットして、給餌。
スイカの形が楕円形ですね。
マダーボールスイカかな?
皮が薄く、糖度が高いらしく、最近スーパーでよく見かけます。
今度食べてみようかな。

ブーム

こぐまのブームは、おもちゃを縁に乗せる遊び。
少し離れ、水中から狙いを定めてアタックしたり、変則技も。
おもちゃをターゲットにして、楽しんでいるんでしょうね。

くわえて

左手で挟んで運ぶこともありますが、
取手の部分をくわえて運ぶ時もあります。

運ぶ

3足歩行は、得意ですね。

投げる

投げる時は、どうもアタフタしてます。(^_^;)
道を極めているかのように、何度も繰り返し遊んでいました。
ポロロのフタ遊びを思い出します。

水

湯たんぽから出てくる水で、プチ打たせ水。
少し飲んでみたり。

ふち

毎日、元気いっぱいに遊んでいます。

コメント

  1. ふくぞう より:

    いちばん最後の写真、
    デナリおとうさんかと思ったわぁ~!!

  2. みみ より:

    3足歩行~
    かわいすぎる
    ゆたんぽ うちのやでぇ
    とらんといてや 
    すまぬモモちゃんでした
    こぐまちゃん 
    少し前までの天衣無縫娘からおちついてきたような
    気のせいだと思いますが・・・・・
    はやく名前で呼びたいです

  3. ミー より:

    いつも楽しく拝見しております。先日テレビでやっていましたが、ホッキョクグマは左利きが多い?!ようですよ。。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました