スポンサーリンク

しろくまにっき 2191



スイカ

今日もスイカをもらって、ごきげんなこぐま。
口の周りにスイカをいっぱいつけて、頬張っています。
おいしいのはわかるけど、慌てないでね。


ララ

今日は、スイカから行くわよ~
今日は子供の飼育体験が行われていたようで、
ガイドの一部を、担当さんの代わりに、お話してくれました。
ガイドが終わり、スイカ2個が投入されます。
1個目はララが取って、陸にあげて食べます。
こぐまに取られまいと、思わず手で押さえようとしたけど、
譲ったところに、親心を感じました。
先日のララのハプニングのように、
こぐまも、スイカの皮が奥歯に密着、上顎にはまってしまい、アタフタしていました。
ララは次に魚など、他の餌に向かいます。
こぐまは、2個目のスイカに直行。ひとりで満喫します。
ララは、スイカが気になったのでしょうか、
慌てたせいで、ニンジンが変なところに入ったのか?むせてしまいました。
こぐまの食べるスピードが速くなってきたので、
ララも急いだのかな?

柵

食べ終わると、しばらく遊ぶこぐま。
ララは、少し休みます。

ひじ

堀で遊ぶと、肘の辺りが汚れます。

寝室

最近、授乳は寝室でするのを、よく見ます。
飲み終わったあとも、少し寝室でまどろむこぐま。

仰向け

寝室から出てきて、少しまったり。
スイカを食べた場所に残る、スイカジュースを舐めたり、
スイカの香りに包まれながら、仰向けに。
そのポーズは危ない危ない・・

デナリ

お父さんと似てるから。

休む

そうそう、ここで休もうね。
堀でのボール遊び~まったりタイムの様子です。

コメント

  1. ララら〜 より:

    慌てて食べると喉に詰まらせちゃいますよと言ったところで届くわけもなくハラハラしながらみていました。ララはたくさん食べておっぱいを出さなきゃだからお腹が空くしこぐまちゃんは成長期で食欲旺盛だしで生存競争激しすぎ〜。やっぱりデナリの血が濃いのか仕草がそっくりですね。オヤジ化しませんように…。

  2. みみ より:

    ちびララちゃん
    ねえちゃんにあってきたよ
    げんきだったよ
    ちびデナリにならんように、仰向きは注意だよ
    おっさんへの道はお婿さん決まってからね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました