スポンサーリンク

花火大会



hanabi

今夜は、豊平川河川敷で、花火大会が行われました。
豊平川の花火は、自宅からでは見えないので、
見える場所まで出かけないといけません。
近年、花火大会の日の天候は、不安定続き。
今夜も怪しいけど、なんとか持ちそうと、
思い切って出かけてきました。
だって、今日はブログ開設10周年の記念日ですから。(^^)
10年前の7月31日から、北の暮らし ~札幌・宮の森から~を綴り始めました。
当初は、遠く離れた身内や友人に向け、近況報告みたいな感じでしたが、
最近では 少し時間の余裕がなく、主に動物関係のみ。(^_^;)
海外の方にもご覧頂いているようで、大変嬉しく思っています。
直接お会い出来た時には、とても感激致しました。
明日からも、また変わりなく更新して参ります。
時の流れと共に、少しずつ変わっていく部分、
全然変わらない部分があると思いますが、
ふとした時間に、お付き合いいただければ幸いです。
いつも 本当にありがとうございます。


満月

今夜は、雲の流れが速く、雨がパラついたり、
サーッと通り雨があったりですが、
今月2回目の満月、ブルームーンも見られました。(3年ぶりとか)
短いですが、花火大会の一部です。

コメント

  1. ちょこりん より:

    MAYUさん 10周年おめでとうございます!
    文字にすると一瞬ですが 10年はながいです。そういえば娘も就職して10年弱・・・。 色々ありすぎるくらいありますよね。この年月(*^^)v
    MAYUさんのこの継続力は・・パワーはどこから生まれてくるのかしら?
    続けてこられたからこそ 新参者の私もホッキョクグマの魅力に・可愛さに気付くことができ・・そのMAYUさんの優しいコメントに心癒され もう一度沢山の命あるものに思いをはせることができました。
    西の遠くからですので、なかなか北海道には行けない我が家ですが、MAYUさんの続けてこられたパワーのおかげで、窓の向こうに円山があるような気がしています。
    ありがとうございます。§^。^§
    そしてこれからも動物の事・札幌の事・北海道の事伝えてくださいね!
    楽しみにしています。

  2. くまずき より:

    MAYUさん
    ブログ開設10周年おめでとうございます!
    ポロマル時代にMAYUさんのブログに出会い、
    毎日毎日楽しみに拝見しています。
    私は長年神奈川県に住んでいますが、
    札幌が大好きでしょっちゅう遊びに行き、
    いつか住みたいと心から憧れております。
    MAYUさんのブログを通して
    札幌や円山の街の空気に触れるたびに、
    澄んだ、穏やかな気持ちになれます。
    また、花が好きなので、
    四季折々の植物の写真にも
    心を奪われております。
    ※北海道の花って、なぜあんなにも可憐なのでしょうね!
    六花亭の紙袋を後生大事に持っている私です。笑
    MAYUさんやご家族がこれからも
    北の大地で元気で楽しく暮らしていけますことを
    遠くからお祈りしております。
    お忙しいとは思いますが、11年目もどうぞよろしくお願いいたします!

  3. ララら〜 より:

    10周年おめでとうございます🎊🎉
    動物が好きで何気に見ていたらこの『北の暮らし』に出会いポロマルちゃんの可愛さやララの偉大さを知り興味がわき今日まで楽しませていただいています。動物の何気ない表情や四季折々の花や風景が楽しみです。11年目がスタートしましたね。またあっという間に20年を迎えますよ。そしたらMAYUさんに出会うツアーで北海道に行こうかな?

  4. ちぇるしぃ より:

    MAYUさん 10周年おめでとうございます🎊
    悪天候の中でも通い、📷📹アップがあるので
    本当に助かっています
    体調にだけは気をつけて下さいネ✨
    例の件だけ まだコメントが無いですね💬
    オオカミ達も気がかりです😥

  5. みみ より:

    MAYUさん
    遅ればせながら、10周年おめでとうございます!!
    MAYUさんファンのみなさんと同じで感謝の気持ちでいっぱいです。
    『北の暮らし』のナイスなキャッチコピーと写真、動画にあたたかい気持ちになり、えがおになれる。ほんとありがとうございます。
    今日は、私のよなよなのしろくま生活に折れた夫と、とくしまのポロロにあってきました。
    昨日、熊本のマルルにあってきたという女性たちのお話しに耳がダンボになりながら、プールで動くポロロと一緒に右往左往。
    今日は、すいかと巨砲の入った氷がプレゼントされていました。最初、氷をポロロが見失っていたのか、ほかは?と飼育員さんに訴えていたのか、しばらく動きまわり放置。その後プールにつかりながら両手で氷をはさんで完食でした。

  6. かきくけこ より:

    ☆10周年おめでとうございます☆
    MAYUさんの元気、行動力、着眼点に乾杯
    これからもMAYUさんらしいブログ、楽しみにしています

  7. ホワイト家母 より:

    気づきませんでした、ごめんなさい🙇
    バンザーイ10周年🎆
    本当にいつもいろんな事に深い視線を向けられて、しかも
    ずうっと継続されてて、スゴイんです (そりゃ時間足りないですよ)
    ここへ来ると、行き詰まった時でもフッと息つぎ出来て
    時間と空間を超えられるんです、
    本当にありがとう!

  8. ともこ より:

    MAYUさん、遅くなりましたが、10周年おめでとうございます。
    どんなときも、ちゃんとお出掛けなのには、頭が下がります。
    この、8番目の仔は本当に個性的で、ララちゃんが手を焼いているようですね。それがまたとても可愛いですね。
     『みんな ちがって みんないい』ですか。
    これからも、くれぐれも、体調には気をつけて下さいね。
     本当に、いつもありがとうございます。

  9. kei より:

    MAYUさん
    おめでとうございます そしてありがとうございます
    スマートフォンにして1番良かった事は
    MAYUさんのブログをいつでも どこでも読める事です
    温かくて ユーモアがあって 北海道をいっぱい愛してくれて ララやデナリやキャンディやチビクマちゃんの良き理解者のMAYUさんに感謝してもしきれません
    これからも MAYUさんの情報を頼りにシロクマちゃんを見守りたいと思います
    お身体に気をつけて下さいねーまた お会いしたらお声をかけさせていただきます
    本当に本当に感謝 感謝です

  10. なお より:

    遅ればせながら、10周年おめでとうございます。
    十年一日のごとし、とは言い得て妙です。
    毎日更新は、なかなかできるものではありません。
    最初の頃はmayuさんの更新が遅れると、何かあったのでは、と心配になったものですが、翌日には更新され、ああ、御無事でいらっしゃったのね、と安堵したり。
    mayuさんの好奇心旺盛で、優しい目線が共感されているのでしょうね。
    これからも、皆さんと同様、楽しみにしております。
    私事ですが、名古屋の方の実家から昨日戻ってまいりました。
    暑かったですよー。稲城の梨、ブドウも、そろそろ、いい頃ですね。

  11. N43 より:

    ついにこの日が来ましたね、おめでとうございます!!
    取り込んでいてご挨拶が大変遅くなりましたm(_ _)m
    思い返すと長いようであっという間の10年間でしたね……。
    私がMAYUさんのブロクを見るようになったきっかけは、丁度ブログが流行り出した頃で「ご近所で誰かブログ書いてないかな〜」でした^^;
    見慣れた場所や建物の他にも、いつも利用している「北○市場」や偶然にも自分が住んでいるマンション画像が載った時にはビックリしました。
    そしてあのキナコには、昔、実家で飼っていたメスの雑種犬(今はミックスと言うのでしょうか)にどことなく表情が似ていて、動物なのに母性豊かで女優のように華やかな雰囲気にすっかりヤられてしまいました(^^)
    初めて動物園でお会いした時は、MAYUさんの姿がブログに描かれたご自身のイラストとあまりにも似過ぎていて、私が「もしかしてブログ書かれてます?」って聞いた時の驚いて戸惑われた表情、今も覚えてます。
    あと、私が言うのも僭越ですけど写真の腕もグッと上がったと感じてます。
    遠近感があって大変美しい植物の写真などは思わず保存してしまう程です^^; (転用などは一切してません!)
    10周年と言うことで、あれこれ思い出して長文になってしまいましたが、いつかバッタリお会いしたら、その時はまた声をかけさせてもらいますね。
    くれぐれもお身体には気をつけてこの先もバイタリティ溢れる行動力でMAYUさんファンを楽しませてくださいね!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました