スポンサーリンク

8月も残り一週間



TOP


おはようございます。
8月最終週に入った今朝も、涼しい朝を迎えています。
10時30分現在の気温、22℃。
予報は、曇りでしたが、青空が見えてきました。


銀


道内の子供たちの夏休みは、先週で終わりましたが、観光シーズンはまだまだ続く札幌。
大通公園周辺では、銀太くんは今日も幌馬車を引っ張っています。
サルスベリ


4丁目に、華やかな色が目立つポイントがありました。
アッぷ


サルスベリの花です。
札幌にも咲いていたとは、気づきませんでした。
本州で当たり前のように見ていたサルスベリも、こちらでは、あまり見かけないもの。
そして、この大通公園のサルスベリは、少し背丈が低め。
おかげで、花をじっくり見ることが出来ます。
噴水


7丁目にある、親水噴水です。
ボール


観光客らしき人たちが、ボールを投げて遊んでいました。
このゴム製のボールは、係りの方が、朝出して、夕方には片付けられるそう。
投げる


遊び方は自由、噴水の中心に向かって投げたり転がしたり・・
7丁目に出来た「インフォメーションセンター&オフィシャルショップ」では、
竹馬も無料で貸して下さるので、時間に余裕がある方は、ちょっと遊んでも・・
7丁目の親水噴水は、来月には、運転が終了となります。
メルパルク


円山のメルパルク跡地ですが、順調に新施設が建設されています。
更地から、もう、こんなに高くなってきました。
来春には、複合商業施設としてOPEN予定。
あっという間な気がします。
季節の移り変わりとともに、目まぐるしく変化していく札幌です。
 
          

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    サルスベリの花、とっても綺麗ですね。色も鮮やかで・・・
    竹馬を無料で貸し出してくれるんですか?
    小さい頃、よくやりましたよ(かなりのお転婆さんでした)
    懐かしいですねぇ・・・
    札幌の街も少しずつ変わって行っているのですね。
    街の変化も早ければ、季節が過ぎるのも早いですよね?

  2. メルパルク跡地も変化が早いですねぇ
    更地になってたのがついこの間のような気がするのに(w
    ホテルから円山へ出掛ける際の通り道、
    どんな施設になるのか、とても気になっています!

  3. MAYU より:

    小梅さん
    竹馬は、時々、遊んでいる人を見ることがあります。
    懐かしさもあり、たまには、おもしろいかもしれませんね。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    次回見る時には、きっと完成されてますね。
    お買い物をするのも、楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました