スポンサーリンク

北海道開業記念花火大会



緑の空

来週の土曜日、3月26日にいよいよ開業となる、北海道新幹線。
開業を記念して、1週間前の3月19日(土)、
藻岩山スキー場で、花火大会が行われました。
新幹線H5系の車体の色と同じ、緑、紫に発色する花火もあり、
開業を祝うかのようでした。


リーフ

私は、開催直前になって、花火大会が行われることを知りましたが、
こんなリーフレットも、各所で配布されていたようです。

イメージ

※写真は全てイメージです。
確かに、それはいつも承知しているつもりです。

4ヶ所

JRタワー展望室、もいわ山山頂展望台、テレビ塔、観覧車NORIAからも
花火が見られるとあり、
リーフレットのイメージも手伝い、そこそこの高さまで、上がるのかなあ・・と期待。

緑

ミュンヘン大橋からでも見えるかと思いきや、残念。
ここからでは、藻岩山に隠れて、見えませんでした。

はなび

朝から弱い雨が降り、花火の時間帯も、弱い雨が降っていました。
雲が下まで降りていたような、上空は深く真っ白になっていた状態。
もいわ山頂展望台は、真っ白で視界不良。
おそらく、花火は見えなかったかと。

スケジュール

開催場所のスキー場では、もちろん見えたそうですが、
藻岩山から南方面なら見えたのかな。
スタートは、予定より5分程早まり、19時10分から15分間上がっていました。
記録として動画も。
花火は15分間で、2016発打ち上がったそうです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました