スポンサーリンク

スズメ温泉



朝焼け


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、3時56分。
先日の夏至の日の3時55分から、今度は、少しずつ日の出時刻が遅くなってきます。


つどーむ


朝焼けの中、札幌の街、つどーむがぼんやりと見えていました。
曇


それから、雲は厚く広がり、今朝は曇りのお天気。
昨日は、最高気温26.5℃の夏日でしたが、今日は少しおさまりそう。
温泉


砂地に、また不自然は穴を発見。
もしや?と思い、しばらく見ていたら・・・
 入浴中見ないで


やっぱり、やってきました、スズメの砂浴びです。
気持ちいい


気持ち良さそうに、何度も何度も、羽根をバタつかせていました。
順番待ち


すると、もう1羽のスズメがやってきました。
もちょっと


順番を守って、このあと、気持ち良さそうに砂浴びしていきました。
穴がひとつしかなかったということは、みんなで、ここを使っているんですね。
結構、深めの穴になっていました。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    礼儀正しきスズメさんたち 
    もしやその温泉は有名処?

  2. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    かわいい 思わずつぶやいてしまい
    ました! すずめの砂浴びは初めて見ました!
    しかも順番待ちまで。なんてかわいらしい光景なんでしょう。朝からとっても和みました

  3. わさび より:

    タイトルだけで、もーすっごい期待しちゃいました。
    やっぱり、スズメちゃん♪
    かわゆいですねぇぇ。
    ちゃんと順番も守っちゃって!
    しっかし、これをスズメ温泉と見抜くMAYUさんも凄いですよね。
    プロですわ、プロ!

  4. モペット姫 より:

    今日和、以前8年ほど札幌に済んでおり、懐かしく、時々お邪魔しております。夏至の日の日の出よく取れてますね。すずめの砂あびも、めずらしいです。

  5. 小梅 より:

    こんにちは。
    可愛いですね、すずめの温泉。初めて見ました。
    この辺はあまりすずめもいないんですよ・・・カラスばかりです。
    義母の家のほうに行けば、すずめは沢山いるのですが・・・
    ちゃんと順番待ちをしているなんて・・・本当可愛いです。

  6. tomi より:

    ホント!気持ち良さそうですね♪
    私も日曜日は鶴居へ日帰り温泉に行ってきました!
    やっぱり温泉はいいですね(`∀´)
    今週もこれで乗り切れそうです!!

  7. こんなスポットをさりげなく見付けられるのも
    MAYUさんの好奇心のなせる業なんでしょうネ(・∀・)!!
    カメラアングルはもはやプロですヨ!!!

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    順番待ちは、ちょっと私も感動。
    ここは円山の砂地でございます~

  9. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    砂浴びは、札幌に来て、よく見ます。
    写真に撮らないだけで、結構やってます。

  10. MAYU より:

    わさびさん
    子供が遊びそうもない、砂地で、たくさん穴を見つけると、
    その確率大だったりします。
    小さいのは、アリ地獄?(* ̄m ̄)

  11. MAYU より:

    モペット姫さん
    コメントありがとうございます。
    よろしかったら、またお越し下さい。

  12. MAYU より:

    小梅さん
    スズメは、毎日何度も見かけます。
    砂浴びポイントもいくつか知っておりますが、
    皆、気持ち良さそうです。

  13. MAYU より:

    tomiさん
    ああ~私も温泉に行きたい。
    近いうちに近場でも行こうかしら。(^^)

  14. MAYU より:

    181やくもさん
    恐れ入ります。
    でも、まだまだカメラに関してはド素人なので、
    勉強あるのみです。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました