スポンサーリンク

今日の日の出



356


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、3時56分。
今日は山々の稜線あたりに、低く雲海が広がっていたので、
太陽が見え始めたのは、少し遅れてから・・・


359


もうこんなに北寄りから昇ってきます。
日の出


今日も好天。
24.9℃まで上がった、昨日程は上がらないものの、今日も程よい気温のようです。
三角山


お天気が落ちついてくると、そろそろ山にも登りたくなってきますが、
今年はまだ登れていません。
藻岩山


咲いている花も、春から夏の花へ変わってるでしょうね。
手稲


クマさんと鉢合わせしないよう、気をつけたいものです。(^▽^;)
イチョウ


街路樹は、すっかり夏模様。大きな木陰を作ってくれています。
キングサリ


いろんなお宅で見かける、キングサリ。(黄色い藤の花のよう)
コデマリ


小さな白い手まりのような花をたくさんつけている、コデマリ。
ハマナス


北海道のバラといえば、やっぱりハマナス。そろそろ開花が進んできています。
風に乗って、甘く爽やかな香りが、夏の気分を盛り上げてくれています。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    綺麗な朝日にうっとりです。いつも素敵な写真を
    ありがとうございます!
    登山にはいい季節ですね。三角山に登った事が無い
    のが心残りです。
    手稲山の登山道にもクマが出てるんですか

  2. naoko より:

    鮮やかなオレンジ色にびっくり!
    4時には@@起きていないと
     遭遇できないんですねー
      がんばりたいけど+。+きっとムリ
    MAYUさんのお写真で
     今日もいつも!感動してます
    ステキなお写真をありがとう~♪
    三角山も手稲も近いけど
    登山は一度もチャレンジしたことがありません。
    きっと私が登ったら
    一番にネラワレ~森のクマさんに
    あちこちタプタプだもの~

  3. 小梅 より:

    こんばんは。
    北海道は暖かいんですね。こちらは寒くて寒くて・・・(気温18℃)でした。
    明日は日中は晴れてくれるみたいなんですが・・・梅雨っていうのは本当に憂鬱ですよ。ウォーキングも雨が止んでいる時間じゃないと歩けないし・・・
    手稲山も凄く綺麗ですね。しかし、MAYUさん・・・前から思っていたんですけど、写真撮るのが上手ですね。羨ましいです。MAYUさんの写真を私は勝手にパソコンの画面に使用させてもらってます。すみませんm(__)m

  4. こんばんわ。
    4時ぐらいに日の出になるんですねえ。
    朝までパソを今日やってたのですが、早く明るくなったものだなあ、と感心してましたが。
    札幌で日の出の時間を知る、みたいな。

  5. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    手稲山には、出るそうです。
    注意の看板もあります。
    なので、ひとりで平日(すいている)の登山は危険だと思います。

  6. MAYU より:

    naokoさん
    日の出の瞬間は、まさに「キターーーー」な気分。
    西区の山の方は、毎年クマの話題が出ますね。
    近所の方も、ちょっとドキドキでしょうか。

  7. MAYU より:

    小梅さん
    以前、毎日歩いていたときは、雨でも歩いてました。(^▽^;)
    台風や大荒れの時は無理でしたが・・・
    壁紙に使っていただき、ありがとうございます。

  8. MAYU より:

    タナベ ミチノリさん
    日の出がこのくらいの時間になると、
    いつ寝るか?が問題になるわけで・・
    最近は、とりあえず、日の出時刻に起きるようにしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました