スポンサーリンク

札幌国際ハーフマラソン



TOP


今日は、午後から、札幌国際ハーフマラソンがありました。
円山陸上競技場が、発着場所。
大通公園を通過して、白石区で折り返して戻るコース。
いつもは、7月上旬に開催されますが(昨年は7月8日)、今年は開催が早まりました。
7月サミット開催や、五輪代表選考会が6月末に行なわれる関係だそうです。


看板


マラソンは、テレビでもライブで放送されます。
白バイ


白バイ、スタンバイ。
スタート


スタート選手


テレビ放送開始時刻は、13時30分。スタートは、13時32分。
いよいよスタートです。
男子スタート


円山競技場は、男子の方が早く飛び出して行きました。
西17


円山を出発後、大通を東へ走ります。(西17)
西14


西14で、大通公園の北側を走ります。
三越


三越前。この辺りは特に、沿道の応援も多いです。
すすきの


すすきのを通り抜け。
中島公園


中島公園につきあたったところで、
東へ


豊平川方面に向かい、白石区まで走ります。(折り返し)
たとえ自転車でも、トップ集団になど、全く追いつけず、追跡はここで断念。
ちょっとお祭りを覗きに行って来ました。(笑)
円山


白石区を折り返して、1時間もしないうちに、円山に帰ってくるトップ集団。
本当に速いです!
完成
    札幌の街を、爽快に走り抜けるのは
    気持ちいいでしょうね。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    MAYUさんすごーい(‘〇’;)きっとMAYUさんのこぎっぷりに
    注目してた人達もいるかと(*≧m≦*)

  2. てつこ より:

    ふむっ・・・ここまで追いつくなんて、素晴らしい。
    テレビ取材はありませんでしたかっっ?(笑)

  3. わさび より:

    えええ?!
    MAYUさんったら、おっかけたのね!
    すご過ぎですから!
    きっと、テレビに映ってるはず。ふっふっふ。
    必死に漕いで、写真を撮ってる
    猛者のようなMAYUさんが・・・ふっふっふっ。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    あちこち回って、最後に、いつものクライムヒルで・・
    さすがにこの日の夜は、足が疲れてました。
    そういえば、最近ずっと、寝起きに足がつってます。(^▽^;)

  5. MAYU より:

    てつこさん
    信号待ち、道路規制などあるし、まず無理ですね。
    しかし、速い!
    ついて行けません。

  6. MAYU より:

    わさびさん
    映っておくべきでしたね。(笑)
    次回は、がんばります。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました