スポンサーリンク

南の国から

タチアオイ


花壇や、道路脇の植え込みに、タチアオイの花が咲き始めると、
夏の風景に、いっそう華やかさが増してきます。
タイアオイの花は、ハイビスカスにも似ていて、南国チック。
しばらくすると、ムクゲもたくさん咲き始めます。
(同じアオイ科)


パッションフルーツ


南国(奄美大島)からおいしいフルーツが届きました。
フルーツ専門店ならいざ知らず、スーパーではあまり見かけない「パッションフルーツ」です。
この状態でも、南国系フルーツの香りがしてきます。(^^)
断面


ふたつに割ると、こんな感じ。
種のまわりについている果肉を、種ごとすくっていただきます。
香りと、甘酸っぱさが魅力。
スイーツのトッピングなどに、使われている事もあります。
久しぶりにいただく魅惑のフルーツに、しばし、南国気分にひたっております。
キンシバイ


こちらは、大通公園に咲いている、キンシバイ。
ビアガーデンで賑わう声を聞きながら、咲いています。(^^)
ノリウツギ


ノリウツギの花もきれいでした。
今朝は真っ青な空が広がる晴天!
夏の花が、いっせいに顔を上げています。
   こちらもよろしくね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました