スポンサーリンク



山


札幌まつりが始まった、昨日の夕方から、ポツリポツリと降り出した雨。
あれから、深夜、今朝にかけて、ずっと降り続いています。
電線


雷今朝未明には、何度か、雷も鳴っていました。
今日は、このまま、雨なのでしょうか?
毎年、札幌まつりの頃は、はっきりしないお天気が多いような気がします。


ルピナス


こんな日は、ルピナスの頭もどんどん重くなって、皆、頭を下げてきます。
雨が上がれば、また持ち上げますけどね。
車メロンパン5月26日にご紹介した、移動販売
パブラッタの富良野メロンパンが、
今週末に宮の森にいらっしゃるとの情報をいただいています。
どこに、いつかは分かりませんが、もしかしたら、また再会できるかも。


ゆっくり    只今気温16℃くらい。
    とても過ごしやすいです。
    恵みの雨となったでしょうか・・

コメント

  1. hisami より:

    お祭りで雨は・・・・残念な気持ちですよね
    止むといいねぇ~♪
    こちらは昨日は1日雨でしたが
    今日は曇りで時々晴れ間も顔を出してます

  2. yosan (葉) より:

    雨か.
    こ ちも 2 weeks つついてる.

  3. mako より:

    午後になって、気温が上がって来ましたね。
    昨夜からの雨で、グランドコンディションが悪く、運動会、1日延期になりましたよ。

  4. ゆか より:

    うわ~パブラッタ情報ありがとうございます!でも土曜日はいないかなぁ~。ちょっとうろついてみようかしら。
    オランダ煎餅、先日おみやげにいただきました。一度これをお土産にしたのでオラ煎さんというあだ名がついたという方から…(笑)

  5. るりるり より:

    そう
    『北海道には梅雨がないんちゃうの??』
    行った、関西人は『こんなことをいいます。』
    が、
    この時期は、雨も降ります、恵みの雨ですよね。
    過ごしやすいようでよかったです。
    コチラは入梅した翌日『晴れ』・・・暑いです。
    やはり、空梅雨ですね。きっと・・・。

  6. ake より:

    今日は朝だけやられましたね…
    10分早くに小ぶりになったら、絶対”チャリ通”したのに。
    午後からはお祭りにいけたゆずなので、満足だったようです。
    これで、いけなかったら今頃どんな不満がでていたことか。
    一日涼しかったので、ちょっと一段落できました。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    雨も程よく降ってもらわないと、困りますものね。
    いわゆる男性的な降り方だと、助かります。
    yosan (葉)さん
    アジア全体が、梅雨に入りつつあるんですね。
    makoさん
    おや、そうですか。
    週末は良さそうですね。
    頑張って下さい。(暑そ~う)
    ゆかさん
    オラ煎・・なかなかいいネーミング!
    週末は、私も、見つけられるか、自信がありませんが、
    今度見つけたら、チーズケーキも買いたいと思ってます。
    るりるりさん
    全く降らないなんて、有り得ないですからね。
    それなりに、降る時期があります。
    エゾツユとも言われたりします。
    ジメッより、ブルッときそうです。(^▽^;)
    akeさん
    朝だけ凄かったですからね。
    あれからは、傘いらずでしたね。
    日中止んでくれるのは、とても助かります。

  8. ちゃっきぃ より:

    メロンパン屋さん情報 かなりピンポイント情報で
    すね!出会えましたか?
    じめ~っとして気分もアップできず過ごしてました
    そぉだぁー同じ雨でもブルッですよね
    座布団1枚♪ (ヘ ̄▽ ̄)ヘ_

  9. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    昨日、出歩いた箇所には、見つけられなかったです。
    別の場所か、今日かな?

  10. ミラクル より:

    富良野メロンパン、北海市場宮の森店で発見!
    これから食べてみます。
    情報ありがとうございました。

  11. MAYU より:

    ミラクルさん
    おお~っ!発見されましたか!
    私も、おかげさまで再ゲットできました。
    また食べられて、ニンマリです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました