スポンサーリンク

大・大阪博覧会



札幌駅


お昼前から、ぐんぐんお天気は回復。
きれいな青空が見えました。
東急うちわ


14日から20日まで、開催しているという、東急百貨店の催事に出かけてきました。
ヱビス


「純金製戎(えびす)さま」高さ40cm 幅36cm 奥行20cm 重量15kg 価格8千万円也!
串揚げ付けるソース後


   だるまの串揚げ各種     ソースの2度付け禁止     衣がきめ細かくて美味しい 
キャベ焼き


キャベ焼き  210円   なんだか懐かしい味。
車窓から


551蓬莱(ごーごーいち ほうらい) 豚まん  2個280円 (マウスオンで中身)
551は、「ここが一番」という語呂合わせということ。
1番を目指す精神を感じる、本当に、おいしい豚まんでした!しかも大きくて安い!
中のたねはとてもジューシーでおいしくたっぷり、皮もふんわり。
再び列の最後尾に並んだ程です。(笑)
シュウマイ


551蓬莱 焼売 6個入り 390円
今夜の夕食が楽しみ♡
混雑はしていますが、流れるのも速い気がします。
ただ、催事場内、焼いたり蒸したりしているので、かなり暑いです。
うちわも配っていましたが、半袖になりたくなりました。
食い倒れ
    明日は、朝からお天気が良さそう。
    神宮もとても賑わっていました。
   
    お祭りでも食い倒れたいなあ・・・

コメント

  1. さや より:

    こんにちは。
    ブログ読ませてもらいました。
    今日は中島公園のお祭りにいきました。
    にぎやかでしたよ~。
    「純金製戎(えびす)さま」に会いたいです。
    私も早速いってみま~す。

  2. chi-chan より:

    こんにちは
    こちらは、とうとう梅雨になり少々うっとうしぃです
    『大阪博覧会』なるものをやってるんですね。
    こちらに来て、ずいぶんとなりますが、
    なぜか『551の蓬莱』は口に入ってませんねぇ~
    前を通るたびに買いたいのに…

  3. るりるり より:

    にゃにわ(なにわ)
    『おおさか」ですやんか!まいど!
    ●おいし、おましたか?(おいしかったですか?)
    ●串かつはソースも1回つけたい時は、キャベツですくて
    つけや!(キャベツでソースをすくってつけてね。)
    ●551は『あるとき』『無いとき』のコマーシャル
    みてほしかったわ!おもろいで・・・ほな、また!
    (それでは、また・・・)
    ●今回は大阪弁で気分をだしてみました・・・●

  4. ボコ より:

    いかれたんですね~!去年来てた時には行ってみた
    のですが、休日だった事もあり、人の多さと
    会場の熱気にダウンして、並べませんでしたよ・・・。
    やっぱり鉄板やら何やらつかうのが多いから
    ですかねぇ?あんなに暑い会場ってのは他では
    お目にかかった事がありません(>▽<;;
    ここの肉まんは有名だし食べてみたいのですけど・・・。
    悩むところです。。。

  5. パール より:

    こちらは早すぎる梅雨の晴れ間で、暑い1日でした、、すでにグッタリ(´д`)
    お!蓬莱軒の肉まん!
    関西に行ったら、かならずゲットしてます。めちゃ旨ですよねー(≧∀≦)
    焼売も美味しかったですよ。
    やっぱこう、目の前で湯気がポワって立ってるのを見ちゃうと弱いですね(笑

  6. tomi より:

    すごい戎様ですね!
    きっと実物を見たら手を合わせて拝んじゃうかも♪
    そして美味しそうなお惣菜たち~。
    あ~!札幌に飛んで行きたいなぁ。
    でも今月は帰れない・・・・

  7. えびす様は、売り物じゃぁ無いですよね???
    商売繁盛あやかりたいものですね。
    いやっ・・家は、商売して無かったです。

  8. わさび より:

    さすが大阪!金の戎様だなんて!
    なでなでしたらご利益ありそうですが
    ガードがかたそうですわね^m^
    焼売がとっても美味しそう。
    満足なお夕食になったでしょうね。

  9. 彩ちゃん より:

    蓬莱の豚マンだぁ!
    おいしいんですよね~。
    大阪出張の唯一の楽しみでした!
    東京にも「ソウルフード」が欲しいワ・・。

  10. miy より:

    なんかたまりません!
    こんな時間に見るともう目で食べまくっています~!
    ♪どぉうすりゃぁいいのさぁ~こぉ~のわたぁし~♪
    ???
    この歌を歌える人!
    はーい!

  11. ちゃっきぃ より:

    いつもこんなにじっくり見てからは
    食べないので今日は目でごちそうになりました
    いや、ホントは食べたい(。・ρ・)
    551はこちらでも並んでるのが当たり前なんだよな
    とは思いつつも、時間帯や列の多さにあきらめるパ
    ターンは有りますよね
    551のお弁当も美味しいですよ♪
    関西空港にもありますので(たしか伊丹にも)
    機会あらばご賞味くださいませ(⌒¬⌒*)

  12. hisami より:

    毎度おおきにぃ~♪
    「だるま」の串カツは有名ですよね♪
    しかも安くて美味しい!
    551の蓬莱の豚マン♪
    これ最高です!
    大きくて肉汁ジュワ~でね(^^)
    私も大好き♪
    大阪は美味いもん多いけど粉もん文化
    なので・・・太るのよねぇ~・・・・
    でも安くて美味しい!毎度おおきに♪

  13. poo より:

    MAYUさんの写真がお上手なのかどれもこれも美味しそうですね
    でも熱くて暑そう きつねうどんを食べたいけれど
    身体中から汗がふきだしますねきっと  
    2月頃やればいいのに でも寒い時期の札幌に業者の方々も行きたくないですね。

  14. りん より:

    はじめまして。札幌に転勤になって以来、このブログに時々お邪魔してます。内容が濃いし、充実してるので本当にあり難く、感激してます。
    私は以前関西(神戸)に住んでましたので、大大阪博覧会は懐かしいの一言です。お勧めは551のシュウマイです。ここはシュウマイが1番美味しいですよ。そう言えば黒木瞳さんも「どさんこワイド」に昨日出演した際に同じような事を言ってました。是非シュウマイを買って下さいね。機会があれば私も行きたいです。

  15. やえ より:

    >しかも大きくて安い!
    昔はもっと大きかったんですよぉ、一つでお腹いっぱい。
    ホタテのシュウマイも奥深い味で美味しいです。
    でも・・北海道(たぶん)→大阪→北海道って、なんて長旅のホタテ!!

  16. MAYU より:

    さや さん
    中島公園でのお祭り風景は、まだ一度も体験したことがありません。
    今年も、残念ながら、行けそうにありません。
    大阪博、楽しんで来て下さいね。
    コメント、ありがとうございました。
    chi-chanさん
    そうですか。
    私は、この名前を知ったのは、つい最近。
    有名だそうですね。
    これは並んででも食べようと思っていました。
    その甲斐あって、とてもおいしかったです。
    いつか、是非!
    るりるりさん
    CM観てみたいです。
    そしてソースの付け方の極意、ありがとうございます。
    次回にちょっと、やってみます。
    ボコさん
    次回も行きましたが、食べものは食べずで、大変後悔しました。
    今回こそは、並ぶ気満々で、出かけました。
    豚まんは、頑張って、並んでほしいなあ~
    パールさん
    横浜中華街のものより、好きかもしれない・・
    しかも、かなり安くて、びっくり。
    これは、本場にも出かけたくなります。

  17. MAYU より:

    tomiさん
    催事場は、かなりの暑さ、熱気でしたね~
    いろいろ買って帰りたくなりましたが、
    今回は、これまで。
    次回にとっておくこととします。
    サザエさん生活さん
    買おうとすれば、買えると思いますが・・
    隣には、もう少しお手頃(数十万ですが)の
    小判などありました。(笑)
    わさびさん
    (⌒▽⌒)・・撫でられませんね。
    かなり、ガードが固いです。
    焼売も大きくて、美味しかったですよ。
    彩ちゃんさん
    やはり皆さんよくご存知。
    私は、今回がお初でした。
    次回もあれば、必ずゲットいたします。
    miyさん
    (^o^)/  ハ~イ!
    どう咲きゃいいのさ~・・かな?
    歌詞さえあれば、歌えます。(^_-)v

  18. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    お弁当も?!それもおいしそう。
    関空にも、また久しぶりに行ってみた~いです。
    前回出かけた時には、あまり下調べなしで行ってしまったから、
    今度はじっくり攻めるんだ!
    hisamiさん
    こればっかり、食べてたら、確かに太りそうですが・・
    でもでも、おかまいなしに、食べ歩いて、
    文字通り、くいだおれてみたいです。
    pooさん
    おうどんもいただきたい、たこ焼きも食べてない・・
    でも、確かに、あの場に行くには、多少気合いがいります。
    かなり暑いです。
    今まで、ここまで暑く感じた催事はなかったかも。
    リゾート気分でどうぞ・・(笑)

  19. MAYU より:

    りんさん
    初めまして。
    ようこそ、お越し下さいました。
    いつもご覧いただきありがとうございます。
    焼売もとってもおいしかったです、
    「どさんこワイド」は、入れ違いで、取材に来ていました。
    多少、熱気があるくらいの方が,気持ちも高まりますね。
    コメントありがとうございました。
    また、よろしかったら、お越し下さいね。
    やえさん
    ええ~っ、もっと大きかったんですか。
    どこも、少しずつ、小さくなりつつありますね。
    ホタテの焼売もあるんですか。
    きっと、地元では、いろんな商品があるんでしょうね。
    本場へ出かけて、食べてみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました