スポンサーリンク

札幌市ヒグマ出没情報


クレマチス

おはようございます。
今日は28℃くらいまで上がるという予報が出ている札幌。
10時30分現在で、すでに25℃の夏日になっています。
日焼けに注意しつつ、夏気分を味わいたいと思います。(^^)
写真は、クレマチスの花。
中央が、ザ・プレジデント。
周りが、H・Fヤングです。
どちらも大輪で美しく、暑い日には涼しげな、紫色です。


ヒグマ最近、気になるヒグマ出没情報。
今年はやけに、宮の森住宅地に接近しています。
札幌市のHPでは、市内のヒグマ出没情報が公開されています。
札幌市公式HP ヒグマ出没情報(札幌市全体)
←写真は旭山動物園で現在公開されている、
親子のエゾヒグマです。

6月9日(木)13時30分頃  盤渓市民の森で4番と5番の中間地点で食べ痕
6月11日(土)10時20分頃  小林峠入口から約20分の場所で目撃
6月11日(土)22時10分頃  盤渓501番地(コバワールドスキー場)付近の道路で3頭(子グマ2頭)
6月12日(日)20時15分頃  道道西野真駒内清田線(82号線、コバワールドスキー場)付近で2頭(子グマ1頭)
6月15日(水)8時頃  盤渓、幌見峠付近で足跡と食べ痕
6月19(日)18時20分頃  宮の森市道付近(宮の森ジャンプスキー場西方向、宮の森住宅地から約200m)で3頭(子グマ2頭)
この数日、近所を彷徨っている気配?
宮の森シャンツェまで、歩いて登ることもありますが、
しばらく控えようかな。

札幌市のHPでは、各区のヒグマ出没情報が公開されています。
札幌市のヒグマ出没情報
中央区のヒグマ出没情報
西区のヒグマ出没情報
南区のヒグマ出没情報
手稲区のヒグマ出没情報
清田区のヒグマ出没情報
豊平区のヒグマ出没情報
厚別区のヒグマ出没情報

コメント

  1. あっちっち より:

    えええええええええーーーーっ!
    MAYUさんのご近所のほうなんですか?!
    ダメダメ、ぜーったいダメ!
    宮の森シャンツェまで、歩いて・・・なんてやめてくださいーーーっ!
    熊に襲われそうになったときに、ジャンプ傘をパッと開くと
    熊がビックリして逃げる・・などという実験をTVでしてましたが、
    それにしてもコワイですね・・・。
    逃げるかどうか・・なんて、ある意味、「賭け」に近いですもんね。
    くれぐれもご用心くださいね。

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    近所では、やはり話題になっております。
    ヒグマと住宅地が接近している環境を実感しております。(^▽^;)

  3. takeski より:

    身近な所に居るんですね。
    万が一、とわのようなクマに出くわしたら追いかけてきますよ(笑)ご注意を。決して遊ばないで下さいね。

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    ハイ、気をつけます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました