スポンサーリンク

ホタルブクロ

ホタル


おはようございます。
今朝は、雨は降らないものの、厚い雲に覆われて、どんよりしたお天気。
11時10分現在の気温は、17℃。
風も吹いているので、半袖では肌寒いです。
愛知の方では、猛暑日の予報が出ているというのに、この気温差・・
アジサイがあちこちで見られる時期になりましたが、写真の花も好きです。
別名ホタルブクロとも呼ばれ、花を見る度に、本当に蛍が入らないかなあと期待します。
今朝は、この花も風で揺れています。


スジ


ここ何年も、ホタルを見た事がありませんが、
このクワガタだけは、毎年見ます。
たぶん、スジクワガタかな。
今朝の涼しさは、虫たちの動きも緩やかにしているようです。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    私達が住んでいる地域でも、猛暑の予報が出て、外出はなるべく避けるように・・・と、防災無線が流れました。
    異常な暑さですよ。

  2. hisami より:

    ホタルブクロって名前が可愛いですね
    風流な感じがします

  3. MAYU より:

    小梅さん
    外の景色が歪んで見えたことを覚えています。(^▽^;)

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    名前も、花姿も素敵ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました