スポンサーリンク

やっと青空



青空


おはようございます。
帰省ラッシュのニュースも聞かれるお盆になりました。
8月に入って、こんなにきれいな青空が見えたのは初めてじゃないでしょうか。11日ぶり?
青空2


気温もまだまだ高め。
これなら、夏を満喫出来そう。
早くから、アブラゼミも鳴き始めました。
野鳥


野鳥のさえずりも、ややテンション高めに聞こえます。(笑)
見ていても分かるのですが、天気がいいと、小さな虫の動きも活発になります。
そうすると、野鳥たちにとっても餌が豊富に飛び回るわけですから、嬉しい環境になります。
スズメ


スズメも芝生の中をピョンピョン跳ね回ってかわいい。
スズメ


今日はどこへ行こうかな?
太陽のありがたさを感じる朝となりました。
    

コメント

  1. sunrise より:

    野鳥たちにとってもうれしい、活動的になる青空ですね。
    暑いのは、きついけど でも青空ってほんと
    気持ちいいですよね!

  2. MASA より:

    いや~やっと北海道の夏らしい天気!
    スカッと晴れましたね♪
    MAYUさんのブログ見てると、近所だけに
    ゴミを捨てに隣の住人同士が会話しているような気分になります(笑)

  3. marimo より:

    MAYUさん、こんばんはです。
    北海道に青空が戻ってきて良かったですね(^o^)/
    私は、毎日太陽の下でお仕事をして真っ黒に日焼けして「健康優良大人」(?_?)
    まぁ、細かいことはさておいて太陽の有り難みを感じることが出来ました(^_^)v

  4. MAYU より:

    sunriseさん
    雨も必要・・分かっているけど、
    さすがに10日以上も続くと、気持ち的にまいります。
    太陽の力は偉大ですね。
    MASAさん
    来た、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って
    感じでしたね。
    北海道の夏は、こうでなくっちゃ。
    同じ高温でも、青空の下の高温の方が、気持ちがいいです。
    marimoさん
    日焼けの問題は、相変わらず気をつけないといけないですね。
    私もうっすらと、首の周りが、黒くなってきました。
    ここ、2日くらいは、半袖にしているので、腕も気をつけなきゃです。

  5. オホーツク青年 より:

    さすがにジメジメした日が1週間近くも続くと
    嫌に成りますね。可愛いスズメが
    MAYUさんに笑顔を向けたがっているかも知れませんよ。
    僕がもしそんなスズメだったら、MAYUさんも微笑み返して
    くれるかな?なんて想像してしまいます^^

  6. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    長いトンネルから、ようやく抜け出た感じです。
    多少暑くても、夏らしくて私は好きです。
    オホーツク青年さんも、どうぞ、たくさん夏を満喫して下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました