スポンサーリンク

涼しい週末



455


おはようございます。
札幌の今朝の日の出時刻、4時49分。
山が邪魔をして、もう日の出時刻に日の出は見られなくなりました。
これから、少しずつ、日の出時刻も遅くなってきますね。


街


大人も子供も、夏休み明け最初の週末。
ちょっとひといきいれたいところです。
5050


さすがに8月も最終週となると、過ごしやすい気温になってきました。
10


10時現在の気温、19℃。もう20℃を下回るんですね。
ポプラの葉が、風に揺れてそよそよと、そして、雲がたくさん出てきました。
ナナカマド


この頃になると、つい目がいってしまうのが、ナナカマド。
この木はもう、こんなに赤くなってる~!と驚いては、季節の移り変わりを感じます。
指


トンボを指に止まらせて遊んでみたりもしています。
猫


今朝は、威嚇し合っていた、猫ちゃんたちの仲裁に入ってみました。
1匹はこちらを凝視、1匹は逃げました。
虫も、鳥も、動物も、朝から元気そうです。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    もう葉っぱが色づいているんですね。
    あっという間に秋が来ているんですね。
    こちらも今日は最高気温は23度です。肌寒いくらいですよ。

  2. 季節は一気に秋へ加速って感じでしょうか
    ネコちゃんの「何だよ!」って感じの表情と
    体のひねりがかなり可笑しかったです

  3. てつこ より:

    現在、名古屋からお客様が来ています。
    あった瞬間
    「長袖もってきてなーいっ」
    でした(笑)
    確かに・・・ここ2~3日はすっかり秋ですもんね。
    夜の犬の散歩にジャケットが必要です(涙)

  4. MAYU より:

    小梅さん
    そちらも23℃ですか。
    ちょっと低いですね。
    急激な温度変化には、気をつけないといけないですね。

  5. MAYU より:

    181やくもさん
    まさに、加速度を増してます。
    このまま下がって行くと思うと恐いですが、
    もう一回くらい、暑さのぶり返しがないかな?と願っています、(笑)

  6. MAYU より:

    てつこさん
    まだ8月なのに・・という気持ちが強いもので・・
    これが、9月なら、当然か?と思えるのですが。
    長袖ないと、厳しいですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました