スポンサーリンク

世界の国からこんにちは

暑中お見舞い申し上げます
連日暑い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
どうぞ、体調を崩されぬよう、ご慈愛下さいませ。
もうすぐお盆がやって来ますが、皆様は、どこかへお出かけになったり、故郷へ帰省されるのでしょうか?
都心部は、今週末から急に静かになりますよね。
逆に北海道は迎える側なのか、観光客が多いのか、少し賑やかに思えます。
私は、今年も帰省する事なく、静かにここ宮の森で夫の帰りを待っております。
そんな地味~な私を気づかってか、なんだか、贈りものがたくさん届きました。
こんにちは!
神戸


これは冷凍出来るので、このまましばらく冷凍しておきましょう。
キョウヤ!(方言でこんにちは)
奄美人奄美


マンゴー


奄美大島ってどこにあるか、ご存知ですか?鹿児島と沖縄のちょうど中間にある島で、鹿児島県に位置します。
こちらのマンゴーは木の上で完熟になってから収穫される、糖度も高い、高級マンゴーでございます。
ボンジョルノ!
イタリア人イタリア


クッキー生地に、ヘーゼルナッツとチョコクリームがサンドしてある、クッキーです。
おいしそう、そしてこれは力が出そうですね。
しっかり山の往復して、カロリー消耗しながら、おいしくいただきますわ
私は、イタリアのものが好き!
グッダイ!
オージーオーストラリア


こちらは、私の大好きなお菓子です。
また、食べる事が出来てうれしい~!
ますます、運動が必要になりました。
ハウ!
インディアンアメリカ


アリゾナ州、モニュメントバレーのお土産でした。
伝説の「笛吹きの神」のモチーフの飾りです。
皆様、どうもありがとうございました。
おいしくいただきたいと思います。
そしていよいよ、魅惑のマンゴーデザート作りが始まります。
あ、それから、今朝また、もぎたてのきゅうりもいただきました。イショロレー!(こんにちは)
アイヌきゅうり


その方はアイヌの方ではないのですが、一応、流れで・・アイヌ語も取り入れてみました。
こんにちは世界の国から、どうもありがとう!

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. ake より:

    すごいですね~!
    各地からバラエティーに富んでますね。
    神戸のお肉・・・どう変身するのかな?
    ご主人帰って来たら腕を存分に振るうんでしょう
    マンゴーは残念ながら間に合わないですね。
    各地の『こんにちわ』おもしろいですね。
    よく調べましたね(笑)
    蝦夷に長い事住んでますが、アイヌ語わかりませんでした。
    お土産屋さんに、訳しているタペストリーとか見かけたような気がします。

  2. 姫ママ より:

    高級マンゴー!食べてみたいです。
    実家の母が、沖縄産ですがマンゴーを絶賛していて、
    (母は頂き物で味を知ったみたい)
    郵便局のグルメ会で高級マンゴーを選んでいました。
    余ほど美味しいのか、我が家まで回って来ません…
    ジャスコのメキシコ産398円とは違うんだろうな…

  3. 木こり より:

    完熟マンゴー美味しそうですね。
    昔鹿児島の果樹試験場でいろいろな熱帯果樹を試食させていただいたのですが
    見たこともなかった色々な果物に驚いた記憶があります。
    確か、完熟のマンゴーもその時に木からもいだのをその場で食べさせて戴きました。

  4. ヨウ より:

    全部お中元として届いた品ですか?
    だとしたらありふれてなくて
    嬉しい品ばかりですね。^^
    それにしても今日で連続6日の真夏日。。。
    会社に居る間はエアコンで快適だけど、
    帰宅するのが辛いです。
    体調も悪いし。(-_-;)

  5. リカはん より:

    すごいですね
    MAYUさんとこは世界の百貨店みたいです!
    北海道向かってお口アングリしてますから
    MAYUさん、
    どれかかけらでも放り込んでくれませんか?

  6. MAYU より:

    akeさん
    こんなに世界各国の品が一同に集まることなど、
    たぶん、もう2度とないことだと思い、
    ブログネタにいたしました。
    お土産もうれしいけど、やっぱり、行きたいわ~
    遠出の旅行も、子供が学校に上がる前が一番気軽に、
    安く行けたものです。
    大きくなると、学校の休みに合わせたり、大人料金と変わらずの高額になるので、だんだん厳しくなります。

  7. MAYU より:

    姫ママさん
    高級マンゴー、おいしいですよお~
    だから高級なんですものね。
    なかなか買えない高級マンゴー。
    すぐにペリカンに走る私です。

  8. MAYU より:

    木こりさん
    本当においしいです、完熟マンゴー。
    果物を食べて、ここまでうっとりすることも、あんまりないかも。(^^♪
    いろんなご経験をされていらっしゃいますね。

  9. MAYU より:

    ヨウさん
    いえいえ、堅苦しいようなお中元ではなく、お土産やらプレゼントです。
    世界各地を飛び回った友達のお土産など・・
    羨ましい限り。
    冷房になれてしまうと、外は厳しいでしょうね。
    皆さんには、怒られそうですが、
    私は今日は、意外に涼しいなあなんて思って、札幌駅前を歩いていました。
    そうして、家でニュースを見たら、かなりの高温!
    私がおかしいのか、関東仕様のままなのか?
    関東の家でも、クーラーを付けなかった私です。(笑)

  10. MAYU より:

    リカはん
    いえいえ、たまたまですよ。
    こんなに各地の品が集まることなど、もうないかと思います。

  11. 3801tumble より:

    凄いですね。
    皆さんいろんなところから送られるんですね。

  12. MAYU より:

    3801tumbleさん
    世界中、おいしいものだらけです。

  13. おおっ!?バレンチロぉー!
    北海道物産展で買った「イタリアの物が好きステッカー」は、
    未だに使えずにいます。ま、貼る場所もないけど(笑)

  14. MAYU より:

    火星カバ十郎さん
    突っ込んでもらえてうれしいなあ~
    イタリアのものが好きって、わかる人も、限られるんじゃないかな?
    あまりにも普通だから。
    バレンチロぉの「B」もね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました