スポンサーリンク

コロガル公園



イワミツバ

おはようございます。
今朝は曇り空。
青い箇所は見当たらない、薄グレイ色の空です。
暑かった昨日までと比べると、過ごしやすい気候です。
9時30分現在の気温、22℃。
写真は、山に群生しているイワミツバ。
レースフラワーのような、きれいな花ですが、繁殖力は旺盛のようです。
ヨーロッパ原産の帰化植物。


5月30日

先日、札幌資料館の裏で何やら、建設が始まったな・・・と思ったら、

6月

コロガル公園 in ネイチャーを作っているそうです。

工事中

札幌国際芸術祭2014の中での、プロジェクトのようです。

ダイブノボシビルスク動物園のホッキョクグマ舎を映す、ライブカメラが、
昨日の朝のうちは、変わらずでしたが、
夕方帰宅後に観たところ、
広角になり、見える範囲が広がっていて、びっくり。
左下の観覧スペースの人も、しっかり見えます。(^_^;)
たまたまここから食べ物を投げ入れた男性まで、見えました。
ここで密会は出来ませんね。
全世界配信です。


立つ現地時間22時30分頃の親子。
もう閉園時間を過ぎているので、お客さんはいないはずなのに、
何かを気にして立ち上がるゲルダ。


22時30分職員さんのようです。
22時30分を過ぎても、この明るさ。(白夜)

広角になったおかげで、寝室の出入口も見えるようになりました。
今までは、姿が見えなくなったシルカが、どこにいるのかな?と思いましたが、
これで、かなりの場所を見渡せるようになりました。
要望があったのでしょうかね?
それにしても、凄いです。
(7月1日の様子です)

コメント

  1. ダンボ より:

    会社の名前がすてきですね、「木の城たいせつ」
    コロガル公園も気持ちがそそられます。どんなかな。
    シルカちゃんの成長ぶりがよく見ることができて嬉しいですね。
    それにしてもあの国にしては驚くべき対応のスピードと内容です。
    どこぞのカメラ壊れっぱなし、ライブカメラと比べると画質も
    きれですし羨ましい限りです、いやいやあの臭いや空気と
    個体から出てくる気配が大切、ですね。命の輝きですからね!
    失礼しました。

  2. MAYU より:

    ダンボさん
    世界には、いろいろなところで、動物たちの映像を配信されていたんですね。
    最近になって知り、少しはまっています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました