スポンサーリンク

街路樹の剪定



街


おはようございます。
今朝も札幌は曇り、10時現在の気温、22℃。
日差しがないと、少し肌寒く感じる朝です。
いよいよ8月も今日で終わり。(ええ~っ!)
1日で大きく変わることはないのですが、
8月と9月とでは、気分も全く変わって来るような気がします。


黄色


山を見上げれば、早いものだと、葉が黄変し、落葉を始めています。
伐採


街路樹も、順番に剪定が始まっています。
長く伸びた枝を、カットして・・・・
車


トラックに積んでいく様子を、よく見かけるようになりました。
クルミ


クルミの実も大きく充実し、茶色っぽくなってきました。
エゾリスが狙っていることでしょう。(^^)
コスモス


最近の雨続きで、よく観ると、花びらにシミが出来てしまっていますが、
コスモスが満開に咲いています。
8月最終日、これから晴れてくれるでしょうか。

コメント

  1. おはようございます。先日は僕のブログをご訪問くださり
    ありがとうございました。低次元ブログゆえ何の参考にも
    ならないとは思いますがどうぞよろしく。
    あすから9月ですね。長いこと札幌に暮らしてるとわかる
    のですが、確実に朝晩が暖かくなってます。80年代まで
    は8月下旬に朝晩暑いなんてこと、まずなかったです。で
    もいまはそれが普通。札幌は今でも家庭のクーラーは20
    %くらいの普及率ですが、今後は急速に進むのかなと。で
    も宮の森ってうらやましいです。四季折々のうつろいが
    感じられるから。今年の冬は是非スキー、上達してくださ
    いね。札幌での冬が楽しみになりますよ。雪は大変ですが
    東京などのスキーヤー・ボーダーからは札幌がうらやまし
    い、と言われます。あと2ヶ月半でゲレンデオープンです!

  2. MAYU より:

    すばる58歳さん
    夏が終わればすぐに、秋冬が駆け足でやってきますね。
    そろそろそのサイクルにも、体が慣れてきた感じです。
    すぐ近くに、渋滞もなく、ゲレンデに行ける・・
    幸せなことですね。
    今年も出来たらいいのですが・・(^_^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました