スポンサーリンク

白い花

コデマリ


今日は、雲の多い一日でしたが、気温は高めで、蒸し暑く感じた一日でした。
明るい曇りの日は、白い花がきれいに映えます。
小花が小さい手まりのように集まって咲く、コデマリ。


テマリカンボク


こちらは、大きな手まりのように集まって咲き、アジサイにも似ている、テマリカンボク。
ヤマボウシ


大通公園を始め、庭先や街路樹にも植えられている、ヤマボウシ。
あちらこちらで、満開になっていました。
白い花は、清楚で、涼しげな印象です。
そういえば、昨日は、北海道犬のカイくん(ソフトバンクのお父さん)のお嫁さん(ピリカ)の
出産予定日だなあと思っていたら、
今朝の新聞記事では、無事出産したそうです。
6月12日17時半ごろにメス。
6月13日3時過ぎにオスを出産したそう。
体長は15センチくらいの真っ白な赤ちゃんのようです。
写真付き→どうしんWEB

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました