スポンサーリンク

さっぽろ大つけ麺博

ヤマザクラ


昨日まで不安定だったお天気も、どうやら好天に向かっている様子。
梅雨がない北海道ですが、この時期は、少し不安定な空模様だったりします。
エゾヤマザクラの実が、赤く熟し始めてきました。
お昼現在の気温は、25℃。


つけめん


大通公園西2丁目に行ってみると、何やらイベントが開催中。
週替わり


昨年東京で開催された「大つけ麺博」のジャパンツアーとして、
札幌で開催されているとのこと。
6月14日(月)から7月4日(日)まで、全国の有名店が札幌に一堂に集まり、
週替わりで出店されています。(本州・九州からは8店舗、札幌からは10店舗が出店)
全店舗1杯800円。
平日にも関わらず、チケット売り場には、お昼前から行列が出来ていました。
さっぽろ大つけ麺博・・気になります。(^¬^)
パシフィック


道銀ビルの垂れ幕は、来月から開催される、パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)。
パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)
暑い夏が始まりました。
まだまだ、エゾハルゼミは鳴いてます。
   こちらもよろしくね!

コメント

  1. takeski より:

    有名どころのつけ麺屋が集合していますね。
    お好きな味を見つけられては?

  2. ボコ より:

    場所代などもあるから仕方がないのでしょうけど、1杯800円はちと高いですねぇ~。
    と言うか、最近の有名ラーメン店は高い気が
    しますが。。。しかも、色々食べたいのにハーフ
    サイズは無いのですね・・・。何とも残念です。が、厳選して食べに行ってみますね!!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました