スポンサーリンク

今日の大倉山



山もり


前記事のすぐ後ですが・・
PCの不具合といっても、具体的には、パソコン本体ではなく、ケーブルの方が不調です。
そして、ケーブル内には、どうやら、魔物が潜んでいるらしく、
機嫌が悪くなると全く繋がらなくなり、眠りにつくと、正常化するようです。
前回のケースもあるので、やはり一度チェックが必要のようです。
ということで、今現在は、眠っているらしく、正常化しております。
またいつ、繋がらなくなるか、わかりませんが、正常なうちに、
今日の写真をUPします。
今朝は、餌台の屋根にこんなに雪が積もった、おかしな風景で目覚めました。


26


昨夜から降り続いた雪は、結局26cmにも及び、久しぶりに、しっかり雪かきをさせてもらいました。
バス


急いで雪かきを済ませ、今日は、ジャンプ競技があるので、山を登ります。
途中、いろんな観光バスとすれ違います。
-7.2


気温-7.2℃。低温ですが、風も少なく太陽が出て気持ちよかったです。
uhb


今日は、UHB杯でした。いつものように、最上段まで登ります。
応援


いつも、盛り上げて下さる、応援団の皆さん。
大通り


たっぷり降った朝です。青空のもと、本当に美しい札幌の景色が見られました。
(クリックで拡大します)
大通り


大通り周辺の道路も、さすがに白くなったようです。
屋根


街中の屋根が、真っ白になりました。
葛西


本日の男子優勝者、葛西紀明選手。1回目127.5メートル飛んだ瞬間です。
葛西着地


有名選手が、すぐ目の前でジャンプしていると思うと、やはり感動します。
そして、中学生や高校生も、ビュンビュン飛んでおり、将来への期待も大きいです。
もちろんその中学生、高校生の中には、女性も含まれており、
只々、感心するばかりです。
更新が途切れたら、また右往左往してるとお察し下さい。(笑)
繋がってる間に、どんどん更新していきます。
  
        明日あたり筋肉痛か?

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    わーい!やっぱり大倉山だいすきだー♪
    うれしいヽ(´∞`)ノ
    ありがとうございますMAYUさん \(ε ̄\)~~~~~

  2. ake より:

    ちょっとご無沙汰のうちにブルーなことが…
    雪にもブルーでしたね。
    除雪をしない我が家で、怒られそうですが、道無き道を歩いて通勤しました。
    こんな日はソリは引きづらいのよ(T_T)
    PCお大事に~

  3. 一気に26センチも積もったのですか!!
    ジャンプを目の前で見る事ができるとは、
    すごい迫力でしょうね。
    オリンピックでよく見ていた事思い出しました。

  4. さんらいず より:

    雪26cmも積もったんですね~!!
    やっぱ、寒いけど雪、綺麗です!!
    私は、テレビでしか見たことのない
    ジャンプ、実際に見ると、感動でしょうね!!
    選手の勇気と、訓練の成果に拍手ですねo(^-^)o

  5. serinagy より:

    餌台の写真、なんか福禄寿みたい。
    大倉山からの景色やはり綺麗ですね。
    冬の北国はやはり新雪が一番のお化粧です。
    本当に綺麗だナー。
    寒いようなのでお気を付けて。
    (まさかあまりに寒いのでケーブルがサボタージュしたわけじゃないよね)

  6. poo より:

     スタンプたまりましたか
    試合前にあんなに雪が降ると裏方さんも大変ですね

  7. 小梅 より:

    やっぱり目の前で見ると、感動するんでしょうね。
    私も上から見下ろしてみたいものです・・・さすがにジャンプは出来ませんが・・・

  8. くま8 より:

    またまた積もりましたね!!
    ジャンプ、葛西が優勝。女子も頑張ってますよね。
    下川町の子も将来が楽しみです。

  9. naoko より:

    迫力満点ですね。
    MAYUさんは徒歩でテクテク大倉山へ上っていたのですね。
    お疲れ様です*^^*
    かなりの運動量ですね。。
    (エッ?ひ弱な私とは違う?)
    寒いだけに澄み切った札幌の様子もすばらしい
    PCのいたずらもの
      早く退散しますように

  10. るりるり より:

    積りましたね!!
    鳥のお家、少し、びっくりしました・・・でもかわいい!!
    大倉山に行かれたんですね。
    雪の積った札幌市内。やっぱり雪が似合う!綺麗ですね。
    ジャンプ!!
    中学生の女の子がすごく頑張ってるんですね・・・。
    寒そうだけど、見てみたい気も。

  11. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    今が一番きれいな風景かな。
    登った甲斐があります。

  12. MAYU より:

    akeさん
    たっぷり降りましたよね。
    ソリも、あれでは上手く滑らせないですね。
    PCは恐る恐る使ってます。(笑)

  13. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    1~3月の週末には、よく競技が開催されています。
    もし、来られる事があったら、是非一度ご覧になって下さい。

  14. MAYU より:

    さんらいずさん
    間近で観ると、またいいものですよ。
    テレビだと、いろんな部分がカットされてますから。

  15. MAYU より:

    serinagyさん
    大倉山からのこの雪景色を、
    毎年この時期に眺めるのを楽しみにしています。
    やはり、ジャンプの延長線上に大通りがあるのが、なんともいいです。
    ケーブルは、前回も極寒の時に起きたので、
    私も少しそんなことが頭をよぎりました。(笑)

  16. MAYU より:

    pooさん
    スタンプはあと1個になりました。
    せっかくだから、あと1回は行きたいなあと思います。

  17. MAYU より:

    小梅さん
    間近で観ると、やはいいいものですよ。
    真冬にいらっしゃる時は、是非プランに入れてみて下さい。

  18. MAYU より:

    くま8さん
    中高生が飛んでる姿は、やはり感動しますね。
    女子の部も是非応援したいです。

  19. MAYU より:

    naokoさん
    一般車両は、駐車出来ないんですよ。
    だから、直行便のバスに乗るか、近くまで行って、歩いて上がるほかないのです。
    もちろん近所の私は、歩いて登ります。

  20. MAYU より:

    るりるりさん
    冬は、よく大倉山に登っていきます。
    せっかくのジャンプ競技ですからね。
    そして、きれいな景色も最高です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました