スポンサーリンク

赤ちゃんライオン 8



アップ


18日の閉園時間間近、リッキーは昼寝からしっかり目覚め、
飼育員さんの姿を目で追っていました。(ティモンは産箱にこもり中)
その後、ティモンがいる側の檻にオシッコをかけたり、何度も覗きこんだり、
ついには吠え始めたところ・・・


呼ぶ


奥さんが中から出てきました。やっぱり呼んでたのかな?
赤ちゃん


続いて赤ちゃん登場。



お母さんの体に、2頭で競うようによじ上ろうとします。
親子


そのうち、鳴き声が聞こえてきました。



(14秒~19秒のところで聞こえます)
やっぱりちょっと猫みたいですね。
しっぽ


お母さんが立ち上がると、今度はしっぽで遊んでいました。
ちょうどいい、ライオンじゃらしみたいでした。
そろそろ、お父さんにも頑張ってもらわないといけないですね。

コメント

  1. ぷらす より:

    PCのごきげんが良くなってよかった!
    かわいいライオンベビーの声が聞けた・・・
    やはりねこちゃんの声ですね 力強い声で
    おかあさんに甘えてる姿はほほえましいですね
    ↓のジャンプ競技も
    毎回すごい迫力で楽しませてもらってますよ
    Wiiwでがんばってジャンプ競技をしてますが
    地上でやるジャンプもなかなかむずかしいのです
    ジャンプ台から飛び出す選手を前以上に尊敬のまなざしで
    見つめる私です

  2. 北二十四条 より:

    哀愁漂う閉園?の音楽に合わせて、
    子ライオンの鳴声もばっちり収録していますね。
    動画撮影していると、”音”は結構難しいのですが。
    以前、ライオンの赤ちゃんがいつからガオォ!と
    鳴くのかを調べるテレビ番組を見た事があります。
    ガオォ!と鳴くネコ科動物は、体の構造が特殊?で、
    他のネコ科動物は、出せない鳴声みたいです。

  3. hisami より:

    あぁ~~~~素晴らしい!!!!
    赤ちゃんの誕生が見れたのですかぁ~???
    凄いですねぇ~~~(^o^)
    感動ですねぇ~~~~~

  4. ouma より:

    ライオンじゃらし ウケました
    リッキーくんはティモンちゃんの事気にしてますね
    双子にも網越しとはいえ 近くで会っているし
    早く家族そろって暮らせますように  

  5. るりるり より:

    よかったです
    なかなか、貴重な体験です・・・。
    猫みたいな・・・。
    赤ちゃんてすごいですね、感動。
    次のライオンシリーズがますます楽しみです!!

  6. MAYU より:

    ぷらすさん
    多分、近いうちに、檻よりも手前にやってきますので、
    ファミリーの様子が見られると思います。
    私も楽しみです。
    Wiiでどんどん、楽しみながら体力アップして下さいね!

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    変わり目に気づいたら、感動するでしょうね。
    そこまで通えるかは分からないですが、
    追えたらいいなあと思います。
    2頭が大きくなると、手狭に感じるライオン舎です。
    その前に他園へ移動してしまうかな?

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    どんな動物も、本当に赤ちゃんは可愛いですね。
    そのうち抱き上げられないくらい、大きくなりますが・・・

  9. MAYU より:

    oumaさん
    離れていると、かなり恋しさが募るようですね。(^^)
    父親っぷりを観るのが実に楽しみです。

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    今は、必ず会えるわけではないのですが、
    たまに覗く姿を楽しみにしています。
    これからは、もう少し近くで観られると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました