スポンサーリンク

ライオンの成長日記 72



TOP


家族揃っての食事タイム。(リッキーだけは、檻の向こう側ですが、食べてます)
木の台の上で、皆で食べている姿は、テーブルを囲んでいるようでした。


1羽に挑戦


丸鶏そのままの形と、丸鶏を半分にカットした形のものが、全部で5羽ほどありました。(3頭分)
げんきは丸鶏の大きなサイズに挑戦してます。(^▽^;)
お母さんはあっけなく、完食。
子供たちの様子を伺っています。
げんき食べる


途中、台の下に落として、下で食べ始めたげんき。
元気食べ


骨がたくさんあって食べ辛いこともあり、格闘しながら食べてます。
遊ぶ


でも途中で、丸鶏がおもちゃに見えてくるのか、遊びだします。(^▽^;)
くわえては、ちょっと食べ、遊び・・・のくり返し、なかなか食事がすすみません。
ファミリー


それにひきかえ、ゆうきの方は、半分にカットした方を、場所も移動せず、
黙々と食べ続けます。
(すでに後方、げんきは遊んでる)
食べ方


ゆうきは、30分ほどかけて、しっかり完食できました。
こんなところでも、タイプの違いがあらわれます。
あとになって、気がついた時にはおなかペコペコのげんきは、
残ってた肉を、お母さんに取られて、がっかりだったりします。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    「あとで(食べる)はないよ!」我が家の定番会話ですぅ

  2. 北二十四条 より:

    ライオンはトラと違い、群れで暮らす動物なので、
    食事は一所懸命急いで食べないと…無くなってしまうので、
    食べ方も早食いライオン、のんびり食いのトラみたいです。
    完全にリッキーがオチ・ボケ役になりつつありますね。

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    全くその通り・・ですね。(^^)

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    今後はどんな展開になるでしょうね。
    リッキーも、餌に関しては、やはり強気だったりします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました