スポンサーリンク

赤ちゃんライオン 19



TOP


同居訓練を始めて2週間程になり、今日は、大きな進展がありました。
写真を見ると、ほんわかライオンファミリーに見えますが・・・・
写真中央部に見えるその流血は!
一体何が!


今日も、いつものように、檻の扉が開いたと同時に、ベッドの上に上がったお父さんリッキー。
でも、今日こそは、これまでの関係を打破しようと、意を決したのか?
リッキーは、ベッドから下りました。すると・・・・



ティモンも、大事な子供を傷つけられては大変と、リッキーに、
「多少、(子供たちに)痛いことされても、怒っちゃだめよ。手を出したら承知しないから!」
今日は、ティモンも様子を見ようと考えたようです。
でも、父ライオンには、母ライオンにない、楽しいパーツ「たてがみ」があるので、
子供たちは、それを引っ張って遊びたくて仕方ありません。
リッキーも、痛さとイライラでつい、立ち上がってしまったのでしょう。
そこで、ティモンの逆鱗にふれたようです。(^▽^;)
毛ぬけ


ケンカ直後の様子ですが、子供が、たてがみをたっぷりくわえているのがわかります。
引っ張っていた瞬間の、ケンカ勃発だったので、大量に抜けてしまいました。
口


このケンカで、リッキーは口角左部分が少し切れ、
流血


右前足に、しっかり3本の爪跡が・・・リッキーはしきりに舐めて、手当中。
吠える


こんなことが起きても、全くおかまいなしの子供たち、相変わらず遊びたくて仕方ありません。



怒る


皮膚を容赦なくひっぱたり、噛んだり、たてがみを引っ張ったりと手加減なしの遊び。
お父さんは、威嚇をしても、決して手は出しません。
じゃれる


お父さんにじゃれてみたり、お母さんに甘えてみたり、2頭でじゃれ合ったり・・・
休みなく動き回ります。
犬歯


立派な犬歯も生えてます。
立つ


木をガリガリもたくさんするようになりました。
見つめ合う


訓練も後半になると、皆が疲れて来る頃、多少は穏やかな時間もありました。
1枚目の写真も、後半の写真です。
リッキーとティモンの大きなケンカは、あの1回限り。
ティモン帰る


閉園時間になりました。訓練も終了です。
間の檻が開き、ティモンが子供を連れて帰っていきました。
私達も、ようやく緊張から解かれた瞬間でした。(^▽^;)
少しだけ、いえ、大きな前進だったと思います。
       頑張れ!ライオンファミリー!

コメント

  1. るりるり より:

    お父ちゃん!
    遊んで!かまって!って感じですね。いや~お母ちゃんとの子どもをめぐる喧嘩は少しびっくりでした!!
    たてがみはずいぶん抜けましたね。
    流血までして、お父ちゃんも子育て参加・・・大変ですね!
    MAYUさん、随分高い位置から撮影されてたのでは??

  2. 北二十四条 より:

    少ないタテガミ???が更に・・・(T.T)。
    子供はまだオスライオンの怖さ&力強さを知らないので、
    1度気合を入れて(ティモンに酷く怒られる覚悟で)、
    怒る!というのも必要かもしれないですね。
    このままでは、リッキーのストレスが溜まって、
    一気に発散したら、危険(子供)なような気がしますが、
    喧嘩も1回限りだったので、もう少し我慢でしょうか。

  3. MAYU より:

    るりるりさん
    混雑しているので、一番後ろから、手を上げて撮影してました。
    モニターが回転すると、助かりますね。
    でも疲れますが・・(^▽^;)

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    本当のところは、わかりませんが、ストレスは、かなりたまっているように思います。
    今まで、あまり見られなかった、木屑が今は、たくさん散らばっています。
    あちこちをガリガリしているんだと思います。
    初めて迎える、雪国の冬のせいもあると思いますが・・
    運動不足も感じます。

  5. poo より:

     連ドラを観ている様ですね やはり流血があるとギャラリーの方々も緊張されるでしょう。
    パパは動物園の中で威厳を示すのは難しいですね
    ママは子供をパパの方へと、なつかせようとしてる様子がうかがえて微笑ましく感じました。

  6. MAYU より:

    pooさん
    多少、血を見ながら、歩みよっていくのでしょうね。
    安心して観られるには、まだ少し時間がかかりそうですが、
    見守っていこうと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました