スポンサーリンク

ウィンタースポーツフェスタ



-0.9℃


好天に恵まれた2月10日(日)。
今年も、「中央区ウィンタースポーツフェスタin大倉山」が開催されました。
昨年までは、2日間の開催でしたが、今年から1日限りのイベントに縮小されました。


チューブ下


朝から長蛇の列が出来ているのは、チューブ滑り。
ジャンプ台の急斜面を、チューブで豪快に滑る体験が出来るのは、この時だけです。
今回は、札幌市長さんも、並んで体験されてました。
K点


一般コースはK点から滑り下ります。そこまで、自分でチューブを持って上がっていき、
チューブに座って、スタンバイ。あとは、係の人が押し出してくれます。
上から


ちなみにそこに立つと、こんな風に下が見えます。
正直、死ぬ気で挑戦です。(笑)  (ちなみに、怖いのは、最初の一瞬だけです)



坂


さて、私は今年も、ジャンプ台階段ツアーに参加しました。
チューブ滑りを横目に見ながら、さらに上へ登っていきます。
階段


途中、少し急な所もある、ちょっとスリリングなこんな階段を、604段ほど登っていきます。
五輪


選手が飛びだすポイント。五輪のマークがあります。
さらに階段を登り続けると・・
スタート台


選手がスタートする台に到着。座ってみますが・・・
ジャンプ台


・・・・・(恐怖で言葉なし)
ジャンプ


相変わらず、ここから眺める風景は最高です。
帰りは、リフトで無事下りてきました。
ソリクロスカントリー


その他、クロスカントリー体験や、
ストラックアウト入浴剤


ストラックアウトや、雪遊びコーナーなど・・(色は入浴剤で着色)
小さな子供さんから、幅広く楽しめるイベントでした。
ノルッキー


昨年の、世界ノルディックのキャラクター「ノルッキー」も再び登場してました。
チューブ      あの恐怖と楽しさは、
      やってみなくちゃわからない(* ̄m ̄)
      

コメント

  1. 選手が飛びだすポイントに座ったんですか!?
    以前、ジャンプの起源は処刑だと記憶していましたが、
    どうも間違った諸説だったみたいなんですが、
    写真を見る限り、処刑そのものだと思いますね。
    怖いもの見たさにしてみたいですが・・・
    真冬の寒さ以上にかなり震えそうですね。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    ハイ座りました。でもそこから中央へのスライドはもちろんなしです。
    写真は、少し上からその目線で撮った写真です。
    前のめりになったら、即GO!ですからね・・(^▽^;)

  3. 碧海 より:

    ひゃ~っ、座ったんですね!!チャレンジャーだとは思っていましたが、さすがにこれにはびっくりです。
    わたしはくだりのリフトも足が震えてました
    ランディングバーンのそりはやってみたいです。いつかは行きたいイベントです。

  4. poo より:

     ラージヒルのあの場所に座った女性って日本では数えるほどでしょうね
    MAYUさんは山田いずみ選手の次の次の・・・・・・・・ぐらいかな
    来年はちょっと膝送りを  私ならちびります。

  5. 花火 より:

    す・・すごいです。あの台に座って足下にあんな風景をみたのですね・・。絶句。
    私だったら、座ってしまった後、怖くて動けなくなりそうです。ここから皆様飛ぶんですね・・。
    しかも女子選手も居るんですね・・今は・・。
    素直に平伏してしまいます、その胆力に。
    でも、このチューブ滑りはやってみたい!!
    うーん私がなかなか帰省できなくて、しかもこのイベントに合わせるなんて、実現する時はおばあさんになっているかもしれません。年齢制限ってあるのかしらん。
    MAYUさん本当にいつも、生き生きした中継有難うございます。

  6. ちゃっきぃ より:

    きたーo(^O^*=*^O^)o ありがとうございますぅ
    息子っちの「MAYUさんは凄いヒト」ポイントが
    今日またグーンと上がってました  

  7. MAYU より:

    碧海さん
    高いところも比較的大丈夫で、座ることは可能ですが、
    さすがに、中央までスライドさせて行くことは出来ませんでした。
    係の方が、いらっしゃるしね・・(^▽^;)

  8. MAYU より:

    pooさん
    思い切りと、まさしく死ぬ気で!でしょうね。
    その前に、スキーが出来ない私です。(笑)

  9. MAYU より:

    花火さん
    絶句ですよ。
    ジャンパーは、なぜあの斜面を滑降できるのか?
    本当に不思議です。
    滑るというよりか、落ちる感じですから。
    チューブ滑りもそうです。
    最初の一瞬は、落ちる感じ、でも、すぐ気持ちいい滑りに変わって、楽しいですよ。

  10. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    いえ、そんなに凄くないですよ。(^▽^;)
    階段上りも、3回目ともなると、多少慣れますから。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました