スポンサーリンク

大雪警報



ユウキ

予想外に大雪でした。
朝のうちは、並みの降雪かな?くらいに思っていたのですが、
降り方は、徐々に強まり、吹雪く時間もありました。
11時26分。札幌市に大雪警報が発令。
こんな悪天候だと、さすがに来園者は少なめ。
屋外に出ている動物は、限られています。


オオカミ舎

降り方の厳しい時は、屋根の下に退避しつつ、
いつも通り過ごしているオオカミたち。

ガイド

こんな日は、さすがにドキドキ体験も中止になったり。
ダイオウイカの展示は、冷凍庫ツアーになっていました。

類人猿

朝のうちは、きっと道も出来ていただろう、園内の歩道。
みるみる雪が積もり、とても歩きづらかったです。

大雪

今季は一度も見ていなかったポロロ号、健在です。
今日は大活躍。
しかし、なかなか作業が追いつかずといった感じ。

タツオ

そんな大雪警報も、15時26分には解除。
雪が弱まったタイミングで、タツオも屋外散歩へ。
大雪警報が出されていた頃の映像です。
警報が解除となった以降も、断続的に雪が降り、時々強まっていました。
雪国の動物園は、除雪作業もまた、大変な仕事ですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました