スポンサーリンク

あざらし焼き

あざらし焼き


雪まつり会場8丁目で見つけた、「あざらし焼き」。
どんどん、いろんな形に進化してます。


3種類


15個で500円。
たい焼きのミニミニ版です。
中の餡は、3種類。(チョコレート、小豆、カスタードクリーム)
一口サイズなので、あっという間です。(笑)
雪だるま


他の場所では、雪だるま焼もありました。こちらはもっと多種の餡です。
正福屋中に餡は入っていませんが、
札幌名物「ベビーカステーラ」も狸小路6丁目に。
お店は「正福屋(しょうふくや)」
正福屋訪問記(北の暮らし)
新商品も出ているようなので、
雪が融けたら出かけてみようかな。


↓画像をクリックすると、記事にリンクしています。(価格等、当時のものと御了承下さい)
北のあんこやパンダ焼きたいやき工房


尾長屋北のあんこや雪もりもと


赤いとうがらしえびす鯛代官山たいやき黒鯛


尾長屋3色銀だこ藤家

コメント

  1. takeski より:

    かわいいですね。一口サイズと言うのも良いです。今度は何焼きが出ますかね?

  2. chi-chan より:

    こんにちは
    アザラシ焼き…実際に見て食べてみたいかも~
    雪だるまクンのほうも気になりますね~
    やっぱり、雪祭りが終ると、売ってないのかな?

  3. のぶのぶ より:

    驚きました。バリエーション凄い
    ですね。
    一時期はやった白いたい焼きは知って
    いますが、アザラシ焼きとは?

  4. 気になって気になって、
    今日、会場で見つけた嬉しさやww
    狸小路のお店も大好きです!!

  5. MAYU より:

    takeskiさん
    限りなく登場しそうですね。

  6. MAYU より:

    chi-chanさん
    おそらく、どこかで売っているかと思われます。
    確認していませんが・・・

  7. MAYU より:

    のぶのぶさん
    もっともっと、これから登場しそうですね。

  8. MAYU より:

    181やくもさん
    雪が融けたら、また活動的に参ります。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました