スポンサーリンク

夜のさっぽろ雪まつり



雪まつり

今夜も冷え込みましたが、降雪が少なめだったので、
夜の雪まつり会場へ行ってきました。
休日ということもあり、来場者も多く、フードコートなどは、
気温が少し高めに感じたりもしました。


雪の水族館

同じ雪像も、夜の中で、ライトアップされると、
それぞれの表情が違って見え、一段と美しく浮かび上がるような気がします。

初音ミク

7日に倒壊した、初音ミクをイメージした「雪ミク」の雪像が、
今朝までに再建され、前回と同様6丁目会場に登場していました。
今回は、後ろに壁のあるレリーフ型ということで、強度が高められています。
雪像は、すぐに再建されましたが、
倒壊の際、ケガをされた方には、早く回復されますように。

氷

雪まつり開催も、あと一日。

ルフィ

今年の来場者数は、どうでしょう?
今夜の大通会場の様子。

コメント

  1. もりはむ より:

    ライトアップされた雪像が綺麗ですね(´ω`*) 雪まつりが終わった後は、取り壊してしまうんですよね・・・何だかもったいない気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました