スポンサーリンク

しろくまにっき 968



ララアイラ

クンクン・・クンクン・・・
ララもアイラも鼻を曲げて、一生懸命にニオイを嗅いでます。
「お母さん、このニオイ何?」


じゃれ

「ねぇ、何ぃ?  ねぇってば~」

集中

「こら!集中しなさい!!」

ララ

おかしいわねえ。
今、強烈においしそうなニオイがしたんだけど・・・
いつになく、身を乗り出すララ。

上下

「一体、どこからこのニオイは来たのかしら?」
アイラは、まだまだ修行が足りないかな。(^▽^;)
今日は、シェットランドポニーが3頭、ホッキョクグマ舎の方までお散歩に来ました。
(カエデ、シズマ、シズタロウかな?)←正解はカエデ、ナミ、シズタロウでした。
デナリとキャンディは、視覚でも気づいたようで、目で追っていましたが、
ララとアイラは、ちょうどその時、堀にいたので、全く気づかず。
しかし、通り過ぎてから、風向きで気づいたのか、突然反応を示し始めたララ。
それから、しばらくの間、あっちへこっちへ移動しながら、ニオイを嗅いでいました。
(ちなみに、毎日の餌の中に、馬肉もあります。)
ポニーたちは、オオカミ舎、エゾヒグマ館前を通って来たので、そちらの反応も見たかったです。
前回(1月8日)の時の反応は、あっさりだったので、
やはり風向きが関係するのかな?
しろくまにっき 936(2012年1月8日の記事)
その後、授乳。(15:10)
いつもと別の場所での授乳でした。
今日は、職員の方が屋上から写真撮影をされていました。
それが気になり、立ち上がるララとアイラ。
今日は、とにかく寒い!
今年これまでの中で、1.2を争う位の寒さです。
近くの温度計を見たら、なんとー9℃!
風も吹いていたので、体感温度はさらに低かったはずです。
毛糸の手袋をしていても、感覚を失うほど。
それにしても、クマたちは元気です。
送る会は15時から。
その日の天候はわかりませんが、かなり寒くなる時間帯ですので、
参加される方は、防寒対策万全でどうぞ。

コメント

  1. オカン より:

    MAYUさん~寒い中での撮影・ブログのアップなど MAYUさんご自身のお身体は大丈夫なのでしょうか? と、問いながらも 毎回『北の暮らし~札幌・宮の森~』のララとアイラを楽しみに待ってしまっている私…^^; 
    本当に毎回 ララのようにステキ!な映像と アイラのようにキュート!な文章を 観て読むことが出来ることに 感謝で一杯です!ありがとうございます! 
    ララとアイラの鼻曲げ^^お顔  ナイスで やっぱ似ているネ

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました