スポンサーリンク

しろくまにっき 2771


ララ


今日は母の日。
リラが幸せな毎日を過ごせるのは、ララのおかげです。


授乳


今日もリラは、ララからたっぷりの愛情を受けています。


はめる


ララにゆっくり休んでもらうには、
リラがひとり遊びしているのが一番かな。
リラは、タイヤのポリタンクを上手くはめ込み、
このまま運んだりしました。


桜


リラと桜。
今日は不安定な天候で、雨が降ったり止んだり。
風もあったので、寒い一日となりました。
私も一時、エゾシカオオカミ舎に退避。
天候が悪い時には、ホッキョクグマ舎前には、誰もいない時があります。


台の上


あ、リラが遊び始めました。


スタンバイ


台の上に乗って、山型湯たんぽを投げる遊び。


なげる


狙いを定めて、エイッ!


上に


上にも、ポーン!


デナリ


デナリは、とある男性にロックオン状態。
その人を見ると、なるほど担当さんに似てるかも。
デナリ、ひと間違いだよ。(笑)
視力がいいともいえるし、悪いともいえる・・・



今日のリラの遊びの様子です。
湯たんぽを投げて、成功したあと、くわえたままお立ち台に立つ姿は、
自信に満ち溢れてるような、拍手を求められているような・・(笑)
とにかくコントロール抜群なリラです。



デナリのトレーニングの様子です。
順調そうですね。

屋内の檻の一箇所(赤色)だけ、手が出る幅になっています。
そこから手を出し、ターゲット(塩ビ管)に触れると、笛が鳴り、
肉をもらえるというトレーニング中。

ララもリラの奥でトレーニングしています。
リラは、大人しく床で肉を食べているようでした。

ホッキョクグマたちには、無麻酔で採血が出来るよう、
ハズバンダリートレーニングをされています。
(いずれトレーニングの段階が進めば、塩ビ管に触れている間に採血が行われる)



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました