スポンサーリンク

しろくまにっき 1460



親子

今日の親子ショット。
3ヶ月前は・・・


親子20130411

偶然、立ち位置も一緒の、4月11日の写真です。(手前クーちゃん)
しみじみ、大きくなりました。
ということは、夏が終わる頃には・・・さらにビッグに。

マーちゃん

今日は、11時からのホッキョクグマガイドはありませんでしたが、
新しいおもちゃの投入がありました。
残念ながら、その時間に居合わせなかったので、様子を撮影することは出来ませんでしたが、
観ていた方に伺ったところ、
1.新しい白いポリタンクにブドウを入れたもの、
2.塩ビ管の中にカットしたリンゴを詰めて、両サイドにキャップをしたものを、
投げ入れられたそうです。
塩ビ管のおもちゃは、初めてになりますね。
ララが咥えて落としたはずみで、片方のキャップがはずれ、中身を食べられたそうです。
投入30分後くらいに、ホッキョクグマ舎に到着した際には、
新しいおもちゃに、喜んで遊ぶ双子の姿がありました。
写真は、両手で塩ビ管を持つマーちゃん。
まだ片方のキャップは付いたままです。

キャップ

こちらは、外れたキャップの方で遊ぶクーちゃん。
どちらも、両手持ちなのが、アイドルっぽくてかわいいです。

鼻

この小さなおもちゃ(キャップ)も、かなり人気度が高く、投げたり、転がしたり、
一番、面白かったのが、鼻に被せたこと。(マーちゃん)
ふんがっ、ふっ、ふっ・・・
サイズぴったりなのです。

塩ビ

塩ビ管には、すでにララが噛んでつけた穴が開きました。

壁のぼり

何気ないことですが、この段差もひょいと登ることが出来るマーちゃん。凄い。

デナリ

先日から本格的に改修工事が始まった世界の熊館。
今日の午後からは、開かなくなってしまった、デナリ舎と元風子の間の扉を外す工事。
ジリジリジリーッ、ドン、ドン、ドン・・・

ララ

作業員の方が、扉を外すために、ドンドン叩くと、
それに応えるかのように、ララもドンドン・・・
何をしているのか、見えないだけに、とても気になるはずです。
(こぐまの方は、ララほどではなさそうです。)
ララが気になってしまうと、執着し、結構長くなってしまいます。
気を紛らすためでしょうか、飼育員さんが、リンゴと浮き球、ボウルを投げ入れられました。
一旦は、リンゴとおもちゃに気を取られましたが、

立つララ

再び、工事現場の方に張り付いてしまうララでした。
11時30分過ぎ。
新しいおもちゃで楽しむ双子ちゃんの様子。
前半クーちゃん、後半マーちゃん。
午前の部が終了し、そろそろ昼寝タイム。
ララの横でもめてる2頭に対し、
どちらにも「やめなさい」と注意したララ。
ララが隣の作業に執着し始めた頃に、リンゴ、浮き球、ボウルを投げ入れられました。
マーちゃんは、リンゴを食べていましたが、
クーちゃんは、何事?と慎重になっていました。
パターン化されていること(ガイド等)には、大胆に向かっていますが、
珍しいケースには、慎重になるかもしれません。
新しいおもちゃで遊んでいた、午後の様子。
塩ビ管のキャップを、鼻にはめる姿は、ちょっと可笑しいです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました