スポンサーリンク

しろくまにっき 879



10ヶ月

前回の続きです。
屋内での、飼育員さんの作業が気になるララは、
扉叩きを、一向にやめません。


角材

注意を他に移そうと、短い角材が一本投入されました。
しかしそれすらも、扉に持って行って、扉を叩いたララ。

手を入れるそれならと、今度は扉が開かれました。
中を覗き込むララ。
もう気が済んだかと、扉を閉めようとすると、
隙間に手と頭を入れ、閉めさせないララ。
何度か繰り返される。(笑)


足そんなララの後ろにくっつき、自分も入ろうとするアイラ。
「あなたは外にいなさい」と
後ろ足で指示するララ。(笑)
いぶかしげに、そのままゆっくり中に入るララとアイラ。


飛びだすララが外に出ると、慌てて飛び出して来たアイラ。
中で少し魚などをもらったようです。


おしり

今度は、普段使われていない、もうひとつの部屋の扉が開きました。
(デナリと同居時には、デナリの部屋)
頭だけ突っ込んで、中を伺うララとアイラ。
しばらく慎重になりながらも、やっぱり中に入り、
ここでも少し餌をもらっていました。
そして、ようやく気が済んだのか、扉から少し離れていきました。
↓そんな様子を動画で・・。
久しぶりに見た、ララの後ろ足つっぱり。
アイラが、しっかり見て、覚えたかもしれません。(笑)
少し餌をもらったら、それがオードブル的役割を果たしたか?
余計にお腹がすいてきたようすのアイラ。
すぐにララにおっぱいをねだり始めました。
おっぱいをもらい、授乳直後にも関わらず、再び鳴き始めました。
どうやら、おっぱいでは満足出来なかったようです。
ララは立ち上がり、飼育員さんを探しているよう。
アイラも、バックヤード入り口を覗き見します。

鳴く

場所を移動しながら、ずっと鳴き続けたアイラでした。(余計にお腹減るよ)
そのうち閉園時間。
今日は新しいおもちゃでいっぱい遊び、
秘密の部屋(笑)でドキドキし、いっぱい鳴いた一日だったようです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました