スポンサーリンク

しろくまにっき 2223 その2 ララ道場で厳しい教えを乞うリラ


前回の続きです。食後の休憩を終えたララは、独りで遊んでいるリラの元へ行き、一緒にプール遊びを始めました。親子で遊ぶ姿は、何度見てもいいものです。
(2015年9月1日(火)の日記です)


プールの縁に置いて遊んでいた湯たんぽは、いつものようにアタックして、堀に落としてしまいました。


ララから後頭部を甘噛みされるリラ。この辺りを噛まれると、どうにも手出し出来なくなるような、おとなしくなってしまうリラ。体も押さえられているので、余計にです。子どもたち皆が受けたララの洗礼ですね。この行動にどんな意味があるのかはわかりません。


ララは容赦なくリラの首を突き飛ばします。人間がされたら、ひとたまりもありませんが、ホッキョクグマの子供なので大丈夫です。


リラの反撃。


リラを楽しませるには、まずは自分が楽しむララ。

ホッキョクグマ親子 ララの動きをマネして学んでいくリラ Polar Bear mom & cub

そんな親子あそびの風景です。ララの動きをよく見て、マネしているのがわかります。

しろくまにっき 2223 その1 スイカの皮まで夢中で食べるリラ

しろくまにっき 2223 その3 リラを巧みに誘うララ

しろくまにっき 2223 その4 ふて寝してたら幸運が訪れた

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました