スポンサーリンク

しろくまにっき 2223 その3 リラを巧みに誘うララ


前回の続きです。元気に遊んでいる時は忘れていますが、ちょっと持て余す時などは、ララに甘えて授乳を催促しがちなリラです。まだ与えたくない時のララは、リラから離れたり、授乳のことを紛れさせるために遊びに誘ったりしています。リラはその誘いに乗ったり、乗らなかったり。親子の心理戦なども見ていて楽しいものです。
(2015年9月1日(火)の日記です)


タイヤに落ち着くリラ。(少し姉のポロロにも似ています)


すり寄ってきたリラから離れるために、プールの縁を歩くララ。リラはこの場所を歩けません。


リラをプールに誘うララ。ちょっと大げさに楽しんでみせるところなど、人間と似ている気がします。


ララの被りものはお家芸。ララ自身も楽しんでいると思いますが、リラに見せている部分もあると思います。


ちょっと冷めた目で見ているリラ。


堀に降りると、ララが上から覗き込みます。リラも応えます。


黄色い楕円形の浮きは、動きが面白く、楽しそうに遊んでいたリラです。

ホッキョクグマ親子 ララの知能の高さが伺えるリラの誘い方 Polar Bear mom & cub

授乳の催促から逃れるように、プールの縁を歩くララ。ララの誘いに思わずつられてプールに入ってしまうリラ。
そのうち、授乳のことも忘れ、ひとり遊びを始めるリラ。授乳の間隔を空ける作戦は、見事成功となりました。

しろくまにっき 2223 その1 スイカの皮まで夢中で食べるリラ

しろくまにっき 2223 その2 ララ道場で厳しい教えを乞うリラ

しろくまにっき 2223 その4 ふて寝してたら幸運が訪れた

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました