スポンサーリンク

しろくまにっき 1289



デナリ

番組放送のお知らせです。
昨年11月10日(土)、デナリ舎前で収録された番組が、
とても好評だったそうで、今度は、全国エリアで、再放送されることになりましたあ!
NHK総合テレビ(全国放送)Generation H 「♂と♀」Season 2
「陸の生きもの編」1/12(土) 深夜25:20~25:49 ※実日: 1/13(日)午前1:20~1:49
「海の生きもの編」1/12(土) 深夜25:49~26:20 ※実日: 1/13(日)午前1:49~2:20
円山動物園は、「陸の生きもの」の方に放送されます。
エゾシカ、ホッキョクグマ、チンパンジーが登場。
出演は、YOUさん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん、倉田真由美さん、飼育員さん。
デナリはタイヤを被り、テスは元気いっぱい(笑)。
遅い時間なので、今から録画準備!


デナリ

今日のデナリ氏。
キナコの事故後の、静かな空気を察している?
私のやるせないつぶやきも、デナリは、こうして聞いてくれました。

タイヤ

タイヤに押し込められたボウルを見て、プッと吹き出せる。
笑う幸せもまた、噛み締めています。
ありがとう、デナリ。
2010年1月8日のイコロとキロル(1歳)。
堀への狭い滑り台を、上手に滑り降り、気ままに遊ぶキロル。
2012年1月8日のアイラ(1歳)。
シェトランドポニーがホッキョクグマ舎まで、お散歩でやってきました。
すぐに気づいたアイラは、プールから上がって、一番近いところまでやってきて、
しばらく見つめていました。
ポニーたちは、ほんの少し姿を見せただけで、すぐに来た道を戻って行きました。
2012年1月8日のアイラ(1歳)。
雪の斜面を滑ったり、ふかふか雪の上でごろごろしたり、穴を掘ったりと、
雪を満喫しているアイラの様子。

コメント

  1. poo より:

     おめでとうございます 本年も宜しくお願いします
    全国放送されるんですか 内容的にゴールデンは無理でも全国の皆様に是非観てもらいたかった番組です
    謙虚なMAYUさんはお書きになりませんがMAYUさん撮影のシロクマのペアリング(ちょっと古い表現ですが〇尾だと露骨ですし)がメインの番組でしたね。
    決定的瞬間をものにするMAYUさんはやはり持ってますね。
    キャンデーとのときの子供の声とデナリの表情には笑っちゃいました。

  2. なお より:

    テレビのない我が家には、羨ましい限り。
    いいな、いいなぁ。
    友人にも笑われます、ビンボーしてんだねぇ、とかって(爆)
    NHKさん、こないだびっくりしてました。
    観ることもないので、ま、いいかぁってところです。
    想像力はアップします(爆)
    なので、mayuさんの情報は非常にありがたいです。

  3. プレシディオ より:

    mayuさん
    情報をありがとうございます。
    録画準備しました。

  4. ともこ より:

    録画をして見ましたあ!
    デナリってばすごいわね。ちゃんと受けるポーズを知っているのかしら。
    ゆうさんが見つけてくれたのね。ライオンぐま可愛かったわ。
    ホッキョクグマの厳しい現状を知ってもらうのにはいい機会でしたね
    ララちゃん情報も少しだけありましたね

  5. MAYU より:

    pooさん
    こちらこそ、よろしくお願い致します。
    持っていたらいいんですけどね・・・(^_^;)

  6. MAYU より:

    なおさん
    そうですか。
    私も、以前に比べては、テレビを観る時間が減ったかもしれません。
    電話をかける回数も減ったかも。(笑)

  7. MAYU より:

    ともこさん
    まさか、本番で魅せてくれるとは、思いませんでした。
    ハイOKで、やめるところは、わかっているとしか、思えません。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました