スポンサーリンク

しろくまにっき 2287



デナリ

11月9日は、デナリの22歳の誕生日。
おめでとう。
屋内にいたり、堀に降りている時間も多いので、
タイミングが合わず、姿が観られないこともありますが、
今日は長めに観られてよかったです。


うつぶせ

うつぶせで休憩中。

デナリ用

座って足の指先を舐めた後、少し歩いて、用足し。

デナリ

ごろんと仰向け。
お腹の毛が、また少し伸びているよう。
そんな22歳のデナリの様子です。

授乳

今日も山に登って、ララとリラを眺めてみました。
雨上がりの山は、濡れた落ち葉や岩が滑りやすいので、要注意。
朝は、この場所で授乳。

お立ち台

飲み終わったら、少しまったり動き回って、
お立ち台の上で休むリラ。
この後、堀へ降りて、しばらく上がってきませんでした。
2:54のところで画面が揺れ、雑音が入りますが、
これは、ヤマガラがビデオカメラの上にとまった音。
じっとしていると、野鳥やエゾリスが近づいてきたりします。
随分、人慣れした感じです。

狙い

下山して、動物園にやってくると、リラがバケツで遊んでいました。
堀で遊んだあと、上に持ってきたのでしょう。
寝室の水飲み場で、遊ぶことも多いはず。
顔やおもちゃが濡れています。
水飲み場は、リラの遊び場でもあるため、いつも周囲はびちゃびちゃになっているそう。
きれいな飲み水のためにも、絶えず少量の水が出されている状態。

アタック

寝室から狙いを定め、アターック!

Go

GO!
プールに水はないですが、いつもの様に、プールサイドからバケツを投げ入れ、
階段から回って取りに行く・・という遊びをしていました。

ララ

熱帯鳥類館から見るララ舎。
親子の姿は見えません。

フラミンゴ

熱帯鳥類館では、10月7日に孵化したヒナが、1ヶ月で、もうこんなに大きくなっています。
羽毛の色はグレイなのですが、濡れると黒っぽく見えます。

コメント

  1. みみ より:

    デナリ
    おめでとう~
    おなかかきかきおっさんデナリが愛おしくなってきたよ
    22歳は人間なら青年
    これからもファンを楽しませてね

  2. ふくぞう より:

    デナリ、お誕生日おめでとう!!
    わたしも来週、お誕生日で同じさそり座。
    やっぱり相性いいね~(他にもたくさんいるやん!!笑)
    みんなといっしょにキャンディさん、応援しようね~!!

  3. マヨネーズ より:

    いつも貴重な映像ありがとうございます。
    デナリ、お誕生日おめでとう!
    腹毛も順調に伸びているようで何よりです。
    この季節のお誕生日だと、イベントが無理ですね。
    でも大パパだから、我慢、我慢!

  4. yasu より:

    デナリ、22才の誕生日おめでとう🎶
    一休みしてるデナリ父さんの、ゆるい手、
    ほんわかさせてもらってます!
    もう一人可愛い子どもがふえるように、お祈りしてるよ~!!

  5. ふくぞう より:

    デナリ!!モテモテすぎるぞぉ~!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました