スポンサーリンク

しろくまにっき 2375



リラ

今日は新しい緑のバケツをもらって、ハイテンションなリラ。
新しいおもちゃは、リラの好奇心をくすぐり、
新たな遊びに繋がるようです。


リラ

世界の熊館が閉鎖中にも、よく遊んでいた緑のバケツですが、
いつしか姿を消してしまったそう。
雪の中に埋もれてしまったのか、例の排水栓の蓋の奥に入れ込んでしまったのか?
今朝は、久しぶりに、新しい緑のバケツをもらい、本当に嬉しそうでした。

ボール

昨日までは、デナリが使っていた大玉が、ララ親子のところにやって来ました。

デナリ

代わりに、デナリの所には、ララ親子が使っていた青い大玉。
仲良く交換です。
色が変わっただけで、デナリもかなり嬉しそうでした。
デナリは大玉をドリブルしたり、投げたり、
ボビンの上に乗せたり・・とあらゆる遊びをしていました。

見てる

もちろん、それを見ていたリラ。

バケツ

そうだ、新しいおもちゃを見せに行こ・・

見せる

デナリに見せられたかな?
朝、新しいバケツを見つけ、楽しく遊んでいたリラの様子です。
デナリは自分の遊びに夢中で、バケツを見ていなかったかも。(^_^;)

たつ

今日は、ポールのところに上がって、バケツを投げる遊びにハマっていたリラ。
なかなか器用に遊ぶものです。
1月13日(水)には、ボビンを咥えてあげようとしたり、
ボールをあげたりと、この頃からすでに、この遊びを見せていましたが、
随分、上手になってきた印象です。

キャンディ

今日はキャンディも、少し湯たんぽを触っていました。
さて、またまたリラニュースです。
リラがトンネルを完成させました。
ララと一緒にトンネル掘りをする姿は、見ていませんが、
いつしか教えてもらったのかもしれません。
完成したトンネルに、新しいバケツを押し込めようとしていましたが、
さすがに難しかったようです。
2月3日(水)に作ってもらった雪山も、
ほとんど崩れてしまいました。
ここだけ、大雪になってくれればなあと、願ったり・・・(笑)

移植

新ホッキョクグマ館建設予定地から抜かれた樹木が、
類人猿館北側に、移植されていました。

コメント

  1. yasu より:

    リラ、雪穴掘り成功おめでとう♪
    モモは今日も、走って、飛び込んで、目一杯やんっちゃです。

  2. jiropyon より:

    も、もしかして、しろくま仮面の再来か!?
    また会いたいわ~
    緑の仮面がとってもよく似合うね。

  3. すー より:

    リラちゃん、トンネル掘りが楽しそうで何よりです(*’▽’)
    親子で作る姿もいつか見てみたいですね!

  4. yumi より:

    雪のおかげで、狭い檻生活も、雪遊びで、エンジョイしてるから、よかった~(^^)
    隣には、面白いお父さんのデナリが、住んでいるし~(^^)
    マルルとポロロも雪遊びしたいでしょうね。リラと比べて、冬のマルルとポロロは、すごく、ぽっちゃり体型でしたね~。
    姉妹でも、体型が違うのですねぇ~(^^)
    双子に、ララは、同時に、おっぱいをあげて、立派に育てたんですね~。

  5. ホワイト家母 より:

    わぁ〜 いつの間に?
    キャンディしゃんおこもりの時でしょうか・・・
    アイラと比べるとパワフル、“進撃の巨リラ〟で。

  6. Yuki from Hong Kong より:

    Mayuさん
    2度目まして!
    去年3月に動物園に会った香港から来たものです^^
    毎日ブログ読ませていただいてます〜♪♪
    実は去年6月リベンジにもう一度円山を訪問しリラに会ってきました!
    憧れの放牧場に居られたのもラッキーでした
    リラはもう大きくなってきましたね(^.^)
    他の子は他の動物園に移動するのはだいたいこの時期でしたね
    リラはそう情報がありますか?
    どうかリラこそもう1年、ララと過ごせますようにと願ってます。
    リラは特別な子
    父のデナリとの共演
    毎日楽しみにしています♪♪
    Mayuさん毎日のアップお疲れ様!
    ありがとうございます!

  7. MAYU より:

    Yuki from Hong Kongさん
    いつもありがとうございます。
    エゾシカオオカミ舎の2階で、でしたよね。(^^)
    リラの移動情報は、今のところはありません。
    リラは、8兄弟の中で一番長く、ララと一緒に過ごせる子になりそうな、
    そんな気はしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました