スポンサーリンク

しろくまにっき 2349



ツララ

小さなツララ、大きなツララ。
檻に付いている氷を見つけては、ポキポキ折ったり、食べたり。
人間も同じような事をして、遊ぶものです。


リラ

今日のリラは、また素晴らしい技を見せてくれました。
中央にある小さな台に、おもちゃを持ったまま上がりたかったリラ。
リラニュース第2弾です。
ボビンは、少し難しかったようで、今度はボールに挑戦。
浮き球なら咥えられるものの、ボールは手で持っていないといけません。
片手だけで体を支えて立ち上がり、そこから床に向かって、ボールを叩きつけたリラ。
達成感に満ちたリラは、そのままララのいる寝室の中へ、
走り去って行きました。
その後ろ姿、カッコいいねー!
ララに報告に行ったのかなあ?

腕

まだ体がこぐまサイズのリラは、腕が檻から出ます。

ガス管

ミニガス管には腕に入れ、大ガス管には頭を入れて。
プールのおもちゃに、回転しながらダイブするのが、マイブームのようです。
大玉乗りもここなら出来そう。
プールには、たくさんのおもちゃがあるので、それで遊んだり、
ツララを取って遊んだり、
楽しいことを見つけて、過ごしています。

遊ぶ

たくさんのおもちゃに囲まれ、満足そうなデナリ。
ごろごろしながら、触って遊んでいました。

デナリ寝る

そのまま寝てしまったデナリ。
子供みたいです。(笑)

デナリ足

足の形にもご注目。

見る

それを覗き込むリラ。
そろそろ遊び疲れて眠たくなってきたリラ。
また、ウ~ウ~言い始め、
ララが休んでいる寝室へ行き、一緒に眠り始めました。(12:30)

ポスター

さっぽろ雪まつりの期間中、円山動物園でも「スノーフェスティバル」が開催されますが、
今年のポスターには、ララとリラが起用されました。
今年は、6日(土)と7日(日)の2日間のみ、入園無料。

コメント

  1. yasu より:

    リラの強烈なスパイク、カッコいい~✴次はどんな磨きのかかった技が見られるのか、楽しみです❕!
    デナリ父さんの幸せそうな寝顔も、最高です
    とっても寒さが厳しいようなので、MAYUさん、どうぞお体ご自愛なさって下さいね。

  2. miucoji より:

    失敗しても工夫して再挑戦、ボールを挟んで持って、片手でポールを持って立ち上がり、スパイク!
    リラちゃん、カッコ良すぎです。決まった瞬間、思わず拍手してしまいました。
    「ママ、こんなことできたよ〜〜」って報告に行ったのかな?こどもらしくて可愛いですね☆

  3. さくら より:

    リラちゃん、檻に入ってどうなるかなと心配しましたが、毎日なにかおもちゃみつけて、楽しく暮らしていそうで良かったです。
    いつみても愛らしいリラちゃん。いつもブログありがとうございます。

  4. k より:

    嬉しくて泣けてきました
    毎日 檻の生活を憂いて心配していましたが そんな心配も なんだか無用だったかしら、、、
    リラちゃんはすごいと思っていたけど
    私の想像をはるかに超えるすごさです
    そんなリラちゃんが愛おしくてたまりません
    第3弾は何かしら?
    ワクワクしてます

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました