スポンサーリンク

しろくまにっき 2176



こぐま

新しいおもちゃで、遊びまくったこぐま。
昨日の最高気温は、30℃を越えたのに、今日は22.8℃。
午前中の円山は、16℃くらいの時間もあり、
風が強かったせいで、体感温度はかなり低く、
周囲からは「寒い」という声も聞かれたほどでした。
春も夏も、今年は気温差が激しいなあと感じます。


おもちゃ

今日の新しいおもちゃは、黄色とピンクの浮き。
早速、電柵にひっかけてしまったこぐま。
パチパチ音はありませんが、警戒しながら見ているララです。
ララは、電柵に少しでも触れていると、手を出さないですね。
じっと見ているララと、上から触れるこぐまの様子です。
たまには、お母さんもやってみて~な感じでしょうか。(笑)
このあと、給餌の時間になり、飼育員さんに取ってもらいました。

スイカ

今日の昼給餌は、11時30分頃。
スイカが1個もらえました。
集中して食べているおかげで、カラス被害は少なめです。
こぐまも食べるのが早くなってきたせいで、
ララが来た頃には、ほとんどなくなっていました。
少し前なら、まだ充分残っていたはずですけど。
こぐまの食べている様子です。

両手

新しい浮きが楽しくて仕方ない。

投げる

ポーン!

飛ぶ

バン!

アタック

で、結局、堀に向かって、アターック!

ララ

なにコレ、おもしろーーい!
浮力を楽しむ、高度なテクニックです。
こぐまがこれをマネするには、かなりの時間がかかるかも?

タイヤ

水からあがると、タイヤのところで、ゴロゴロ。
水気をきります。
逆さまになる姿を観ることが出来ます。

デナリ

デナリも、新しい浮きをもらっていました。
遊んでいるシーンは、ほとんど見逃しましたが、
プールの隅で、ガリガリやっていました。
最後に、堀に向かって、ポーン。
父娘で、同じことをしています。(笑)

帽子

強風が吹き荒れていたせいで、かわいい帽子がホッキョクグマ舎に、
吸い込まれていきました。
クマたちに気づかれなければ、回収も可能なのですが、
今回は、ちょうど堀にいたこぐまの目の前に落下。
躊躇するかと思いきや、飛びつき、そのまま寝室まで運んでいきました。(^_^;)
毎年、何個かは落ちているようです。
強風の日は特に要注意ですね。

成長

母と並ぶこぐま。
もうすぐ7ヶ月になりますが、こんなに大きくなりました。
今日の遊びの様子です。

コメント

  1. ココラバ より:

    ララちゃん可愛い~♪♪
    水中で、ぽわーんぽわーんと浮かんで沈めて楽しいそう。
    お風呂やプールでついつい遊びたくなるのは、子どもだけじゃないですよね。
    不規則に動くウキを見つめる瞳、ママ可愛いなあ☆

  2. ふくぞう より:

    こぐまちゃん、ますますちびデナリみたい(笑)
    なかなか青いチェック柄、似合ってますよ。
    ララおかあさんは、赤い水玉柄またはいちご柄、
    デナリお父さんは、みどりのからくさ柄が似合いそう。
    キャンディさんは、黄色の花柄かなぁ(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました