スポンサーリンク

しろくまにっき 2177



親子

ほんの少し秋を感じるくらいの、爽やかな気候。
札幌の最高気温は、20.6℃でした。
新サル山の準備のため、世界の熊館横の空き地にやってきた飼育員さんの姿を見つけ、
様子を伺っていた親子です。
新サル山も夏過ぎ?にはオープンかな。


とぶ

昨日もらった、新しいおもちゃは、今一番のお気に入り。

ララ

ララもよく遊んでいます。

写真

投げて、乗せて、飛び込んで、落として、拾いに行って・・・
元気いっぱいです。

UV

UVケア~。
今日も時折強い風が吹いていたため、帽子が飛ばされてしまったよう。
しばらく遊んでいた親子ですが、大きく破れる前に、回収となりました。
ララが引きちぎろうとしていましたが、
簡単には破れなかった、丈夫な帽子でしたね。
どんな生地なのか、素材が気になりました。
ララが帽子を被っていた時の様子から、回収まで。
今日の昼給餌は、11時40分頃から始まりました。
今日は、スイカ1個ととうきび2本が追加。
こぐまは、スイカもとうきびも両方食べたそうでしたが、
結局選んだのはスイカ。
とうきびは、2本ともララが食べました。
完食したあと、こぐまの食べ残しのスイカの皮を食べたララ。
急にララの表情が変わり、こちらの方がドキドキ。
どうやら、スイカの皮が、上顎にぴったりと張り付いてしまったよう。
必死に取ろうとしていますが、取れません。
こぐまも、ララの異変に気づき、傍にいて、ララの口に突っ込んでみたり・・
スポッと外れるように取れて、ホッ。
2回目のララのハプニング。
こぐまがアタックした浮き球が、ララの頭に当たりました。
すぐさまプールからあがり、周囲を見回すララ。
それから壁際に移動して、やはり周囲を見ていました。
私が思うに、ララはどこからか、何かが飛んできた?と勘違いしたのではと思いました。
今まで楽しそうに遊んでいたのに、一瞬でララの空気が変わり、
しばらくテンションが低めでした。
今日は、いろいろあったララでした・・

コメント

  1. あっちっち より:

    イヤ~、てんこもりの1日だったんですね。
    帽子でファッションショー、スイカでひと悶着、
    で、とどめは我が子におもちゃを投げられ・・・
    おもちゃはおチビが意図的にララにぶつけたような気が
    しないでもないです。笑
    あまりの至近距離に我が子がしでかした・・ということに
    ララも気が付かなかったんでしょうか・・。
    それにしても・・上顎に張り付いたスイカの皮を
    少しずつ食し、完食のあと、「ふっ、私としたことが・・」
    みたいなクールビューティー顔のララが個人的にはツボです 笑

  2. みみ より:

    ララにしてはおちゃめ
    こぐまちゃんが一生懸命で親子の絆を感じます
    自然界では比較にならないもっといろいろなことがあるのでしょうね
    mayuさん
    いつもありがとうございます

  3. パピママ より:

    こんにちは、
    ララママのスイカの皮はなかなか取れませんでしたね〜
    動画を見ながら、私も口を大きく開けてしまいました!
    時間がかかりながらもなんとか取れて良かったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました