スポンサーリンク

しろくまにっき 1431



おもちゃ

見て見て~!新しいおもちゃだよ♪
すっかり気に入ったクーちゃん。
昼寝するすることすら忘れて、ずっと遊んでいました。


被る

今朝は、新しいおもちゃとして、短めのガス管(写真)と、
リング状のガス管(TOP写真)の2つが用意され、
屋外に登場してきた親子。
ガス管は、昨年登場したあのガス管を短くカットされたものかもしれません。

覗くララ

最初は警戒していた双子ちゃんですが、
ララが遊んでいるのを見て、少しずつ接近、興味が湧いてきたようです。

取り合う

それ貸して~。
積極的に遊びはじめたのは、クーちゃん。
マーちゃんも、少しは触れたりしましたが、積極的には遊んでいませんでした。
そんな朝のようす。
大きい方のガス管は、ララがお立ち台に立て、さらに移動させました。
マーちゃんがなぜか、ご機嫌斜めになったため、落ち着かせるためか授乳。
その後、クーちゃんがガス管を倒してしまったので、堀に落ちてしまいました。(10時)

給餌

11時からはホッキョクグマガイドで、ホッケ、リンゴ、ブドウの入った浮き球をもらいました。
先にプールに飛び込んだのは、クーちゃん。
魚とりも快調です。
写真に写っているのはクーちゃん。
先月は、どちらかといえば、マーちゃんの方が積極的に見えましたが、
ここ数日、クーちゃんが前へ出始めています。
ホッキョクグマガイドが終わり、また親子でプール遊び。
その最中、ララが堀から10時に落とした、大きなガス管をくわえて上がって来ました。
その姿に、動揺したのか?
マーちゃんは咄嗟にプールの縁にあがり、数メートル歩いたのでした。

手を入れる

その後も、快調に遊び続けるクーちゃん。
完全に、はまっています。
頭と足の両方が入るサイズの、ガス管リング。

首

本当に楽しそうなクーちゃんでした。

昼寝

ララとマーちゃんは、うたたね状態。

くび

体を休めたら、ララも再び遊び始めます。

ララ

たまには、好きな音楽も聴きながら。
アイラに会いたい~♪

もたれララ

昨日は、30℃近い暑い日でしたが、
今日は、カラリと晴れた、北海道らしい初夏の陽気。
ララも新しいおもちゃに、大満足といった感じでしょうか。
午後は、ヤナギの枝をもらったホッキョクグマたち。
双子ちゃんにとっては、初めてもらうヤナギ。
飼育員さんが、大きな枝を屋上から落とすと、「フーーーッ」と警戒するように吹いていました。
ララが食べているのを見るにつれ、警戒も解かれ、
一緒に葉っぱを食べ始め、
あっという間に食べつくしました。
枝の皮も食べたりします。
最後に残った枝で、ララやこぐまたちは、楽しそうに遊んでいました。
キャンディは少し食べていたようですが、
デナリは、こぐまを見ていたため、食べたかどうかは観られませんでした。
マーちゃんの方が先におっぱいを欲しがり、
クーちゃんが出遅れてしまいました。
前日と同じパターンです。
マーちゃんからまた同じように怒られないよう、慎重に近づいていくクーちゃん。
しっかり学んでいるなあと感心。
イコキロ時代は、よく、2頭が揃わないと授乳しなかったララですが、
今回は、その辺が緩和された感じです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました